忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月いっぱいで「Yahoo! ジオシティーズ」の
サービスが終了してしまうので
どうしようかなと思っていたのですが、
もう3ヶ月を切ってしまったので
ほぼ衝動的にこのブログと同じく
忍者に引越させました。






http://www.geocities.jp/stgolgotha/index.htm





http://stgolgotha.ninja-web.net/






FC2 と迷ったけど、
というか FC2 にしようと思ったんだけど
すでに KILLING ROSE で登録してたので
フリーメアドとか取得するのとか面倒で
結局今すぐできるこっちになりました。


うーん、本当は全部忍者とはバイバイしたかったんだが…。





ということでとりあえず体裁はそのままで
引越だけはさせました。


ちょっとだけ文言とか修正入れたけど
2004年~やってたんだね!


信じられない!もう15年ですよ!


自分が一番ビックリしてますよ、ほんと。


そして最後の更新からは9年も放置していたという…。


本当に時の経つのは残酷なまでに早いのです…。



本当は全面改修といきたかったんだよね。


それも含め2018年中にやりたかったんだけどな…。


まあ無事引越はしたんで、その辺はまた追って、かな…!?


つーか忍者、障害多いみたいなんで、
場合によっては早々撤退もあり得る、
というかそれこそ正直ここがよく潰れないなって思ってるくらいなんで…。


まあそのときはまた考えます。





ということで、心機一転、心新たに
といくかどうかはわかりませんが、
今後ともよろしくお願い致します。










emoji










PR
『神聖ゴルゴタの陸メタルの会』
の HP を設置している「Yahoo!ジオシティーズ」より

「【重要】Yahoo!ジオシティーズ サービス終了のご案内」

ってメールを受信してしまいまして…。



つまり、HP を引越 or 閉鎖しなくてはいけないということです。





まさかジオシティーズが終了するとは…。


うーん、これは想定していなかった…。



もう『神聖ゴルゴタの陸メタルの会』
HP からは各種コンテンツは取り下げてあるし
入口としてしか機能していなかったけど、
逆に言えば入口としての機能だけは残したかったんだよね…。


リンク貼ってくださっている方々も
少なからずいらっしゃったわけだし。


ブログの閉鎖や引越は考えたけど、
今後何かやるとしても入口は同じにしといたほうがいいと思ったし。


まあいらないっちゃーいらないわけだけど…。





ということで、かねてより本ブログの取り扱いも
どうしようかと迷っていたことだし
これを機にその辺も変えようかどうしようか
といったところかなー…。


ちょっとショックだけど
まあ動くいい機会と捉えるしかないな。


「Yahoo!ジオシティーズ」の終了が
2019年の3月なので
それまでにはどうするか考えます。





まあ一番楽なのは放置。


HP は自動的に閉鎖になる。



ブログは今の状態だとわざわざ引越するほど
ちゃんと書くのかわからないし。


長期休眠も考えてたけど
わざわざ消す必要もないし。


今のペースでも動かす気があるなら
地味に動かしてもいいし。



やっぱり入口はつくっておきたいなら
HP も忍者に移行ってかたちかもだけど、
そもそもブログも忍者は止めたかったのに、
なんという皮肉…。


忍者障害多すぎて信用できないからな…。


とかいってずっと変えないままだけど…。



いずれにしても、ひとつの時代の終幕ってことですな…。










emoji










今度は「ご無沙汰」というほどは開かなかったぞ。



何というか、ちょっとブログを書いてみようかなと思ってね。


書くというのはこの記事だけじゃなく、
つまり、再開してみようかなーと…。


まあハッキリ言ってもう誰も読んでないだろうし、
再開するかもって言っても
以前ほどのペースでやるつもりもないけど。


かつて日々更新されていた頃とは
状況が何もかも違うしね。


前に休止して、再開しようかなとしたときも
理由はさておき書かなくなってしまったのが
当たり前になってしまってたので、
まずは書く習慣を戻すことから変えてみようかな
なんて思ったりもして書いたりしてたんだけど、
なんだかいろいろと弊害がありまして…、
続けられないような状況に陥ってしまって…。


そこから現在までほぼ休眠だったわけですが、
またつまらないことをちょいちょい書いていこうかなって。


誰かが読んでる読んでないは関係なしにね。


まあそれは今までと変わらないスタンスだけど。


まあ、こうすることが何らかの足掛かりにでもなれば
ってところかな。



こういうことも結構前から考えてはいたんだけど、
いったんストップしてしまうと
なかなか再始動するタイミングもつかめないし。


ちょっとしたトラウマとかもあったし…。


前にもちょっと書いたけど、
ここを閉めて新たに再開するのか、
それともここでやるのか、等々、
状況の整理とかもあったしね。


まあそんなこと考えてるうちに無駄に時間が経っちゃってるし。


とりあえず何か書こうと思ったならば、
書く場所がすでにあるなら
そこに書けばいいじゃないか
ということで。





あとは twitter どうしようかなー…。


あれはより機能してないし、
閉鎖するかはまたとりあえず置いといて、
やっぱりこのまましばらく放置かな!?



ブログって完全に書き手の治外法権なんだよね。


だからここは私がルールなわけですが、
Twitter 含め、いわゆる SNS は、
人との交流により重きを置かれているので、
交流が得意ではない自分には
やっぱり向いてないのかなーと。


まあ使い方なんていろいろあっていいし
人それぞれだから
どう使おうが私の自由ではあるんですがね。





ということで本ブログについてですが、
次いつ更新するか、更新する頻度とかも全然わかりませんが、
たまには更新していこうと思うので、
思い出してくれた方、気になった方は
たまにのぞいてみてくださいまし。










emoji










あんまりこういう更新はしたくないんですが、
非常にタイムリーなので。



先日ちょっと書いた矢先に
ずっと被害に遭っていたサーバーテロ攻撃が復活しました…。


本当は相手にしないのが一番だしそうしたいんだけど、
流石に怖いですし、もうこれ以上我慢もできないので、
別に少しでも記していこうかなーと。(リンク停止中)


被害が続き、防げない以上、警告・制裁も止むを得ないので。



何か、悲しいね…。









えー、突然ですが、
本ブログについて。


ちょっと休止というか何と言うか…。





ここ数か月、9月までは
なるべく更新するようにしてきた。


そして10月になって
逆にちょっと休もうかなって思った。


11月も10月同様かそれ以上
スローペースでいこうと思ってたんだけど、
そうするとガソリン価格の記事だけが上がって
単なるガソリンブログになってしまうという…。(苦笑)



とりあえず、今後もこんなペースかもしくは
よりスローな更新になっていくかもしれないかなって。


ってことで、一応改まって書いてみた。





本当はこういうのも書かないで
流れにまかせようと思ったんだけどね。


しかしこういう記事を書かないで
ガソリン以外の記事がなくなると
えらいことになるぞ、と…。(苦笑)


ガソリンの記事は他に別途ブログつくるか何かしようかな…。



前に長期休眠してたときとかも何回かあったけど、
それならそれで何かしらひとことあるべきかなーとか
後から思ったりしたね。


まああの時と今とでは状況等全然違うんだけどさ。


だからむしろ今よりは前の方が
こういう記事書く意義はあったんだろうけど…。


まだ見てくれている人が多かったと思うからね。


まあそれも結果論だし。



ということで、一応こういう記事を書いておこうと。





それこそ今まで考えたこともないんだけど、
閉鎖もちょっと視野に入れてたりして…。


まあ流石にそれはないとは思うけど
ちょっとだけね…。



まあね、なんとなく、
前々から考えてはいたんだよね、
いろいろと…。


まあとりあえずそれは置いといて…。



あ、完全休止や閉鎖は
今のところまだ予定はないので。


ただ、更新は減ると思います。


と言っといて気まぐれに
鬼更新することもあるかもしれないけど。



どうなるかはわからないけど、
一応報告といった感じでした。





で、正直なところ、
今私のことを気にかけてくださっている方は
ほとんどいらっしゃらないとは思いますが、
何かありましたらコメント欄や twitter
もしくはブログ最下部にメッセージ欄を暫定的に設けましたので
そちらからでもお気軽にどうぞ。










emoji










≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]