忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隅田川花火大会でした。


土曜日に予定されてたのが
台風の影響で日曜日に順延で無事開催。


ここ何年も特等席で鑑賞できる環境にいるのですが、
今年は平成最後だからなのか
例年より明らかにスケールが大きくて圧巻でした。





けどねー、正直言って、順延じゃなくて
中止になってもらいたかった。


ちょっと重いんですよ、この花火。


まあいろんな想いがあったりするからね。


正直辛くて逃げ出したくなるけど
逃げ場もないし…。



今更触れたくはないけど
ネット被害再発の原因もこれだったし。


だから昨年、一昨年と書いてないんだよね。



とにかくこの季節と花火は正直苦手で。


キツイ。

重い。

辛い。


いろんな想いが交錯して。


今引越は無理だけど、
もうここには住めないなって実感します。


まあ終わっちゃえばいいんだけど、
それまでが、ね…。





一応画像でも載せとくか。











































綺麗に撮れてるのを探すと
似たりよったりになっちゃうので
最後の2枚はあえての荒めのを。


実際激しいのが連発されると
近くて火柱にしか見えないこともあるので。


もっと激しのもあるけど、
画的になんだかになってしまうので
この辺がちょうどいいラインかな!?


動画のほうが迫力が伝わるけど、
当ブログは未だに動画非対応の方針なので…!?





そしてスケールが違うって書いたのは
大きさ、規模なんだけど、
それを裏付けるように
周辺がこんなことになっておりました。











































花火の玉のクズですね。


ここまで派手に飛散してるのを見たのは初めて。


少なくとも今まで気になったことはなかった。










ということで、本当は
「花火中止になってよかった~!」
って書きたかったんだけど、
何故か普通に花火レポになってしまった…。



来年はどうなるんだろうか…!?


その前に冬越せるのかな…!?


その前に夏越せるのかな…!?










emoji










PR
Z
またまたスカイツリー。


先日の映画とのコラボライティング
とも似ているけどまたちょっと違う
何かがここんとこ続いてたようなので。
















以下、オフィシャルより。

18:45~24:00ももいろクローバーZ結成10周年を記念して、ももいろクローバーZをイメージした特別ライティングを点灯します。
特別ライティングは、メンバーのカラーである、赤色、紫色、黄色、桃色で芯柱を表現し、鉄骨部分に、各メンバーカラーの流れ星が現れるデザインです。



ということでまさかのももクロとのコラボでした。


映画とかアイドルとかなんでもいいんだけど
よくわからないというのが正直なところで...。


まあ前にもたまに書いてたとは思うけど
スカイツリーのライトアップのセンスって
なんだかなーなんだよね…。


東京タワーのほうが綺麗に見えるのってなんでだろう!?





で、ももクロって10周年なんですか?


10年間で成長した人もいれば
そうでない人もいる。


そうでなくても現状維持で変化がないならまだいいけど、
下降、転落という場合も…。


人生いろいろ…。


存在意義って一体…!?










emoji










今夜は満月と木星がもっとも接近する
天体ショーということで。


久々のスカイツリーと。
















スカイツリーはよくわからない特別カラー。



以下、オフィシャルより。

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の公開を記念して、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」をイメージした特別ライティングを点灯します。特別ライティングは劇中で6つ集めると全宇宙を滅ぼすほどの力を得られるといわれ、最凶最悪の敵サノスが狙うインフィニティストーンにちなんで心柱を6色の光で彩ります。



ということで映画とのコラボらしけど。


だから?
というか
なんだかなーと…。





でも満月と木星が本当に綺麗で。


この写真ではわかりづらいけど
木星は肉眼でもハッキリとわかる輝きで。
(月の下に見える点です)


なんかホクロみたいに常に気にはなってたりして。


なんか表現悪いかな!?


悪い意味ではない。





ということで天体はとてつもない次元で動いているわけで。


地球なんて、人間なんて
ちっぽけもいいもので。


消えても何の影響もないのだ。


でもなんで消えないんだろう!?


存在意義って一体…!?










emoji










何やらスカイツリーがスターウォーズとの
タイアップ企画をやっていたようで。





オフィシャル告知ページ
「映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開記念『STAR WARS TOKYO SKY WALK at TOKYO SKYTREE』」




オフィシャル専用ページ





スターウォーズ、全然詳しくないし、
それどころかあんまり興味ないんだけど…。


とりあえずライトアップが見れたので。



























赤と青が縦横に移動して撹拌したかと思うと、
真っ赤になってチカチカしたりするんですが、
また例のフランスの丁度書いたやつと
クリスマスのキャンドルツリーなのかと思ったという…。



ライティングの詳しい説明は
上記専用ページのリンクにあります。


例によって、いつリンク切れになるかわかりませんが…。





そしてまたまたカメラ事情の関係で、
全然綺麗に撮れなかったという…。


うーむ…。










emoji










まだ1ヶ月くらいしか経っていないのに
もうすでに風化されつつあるような
気もしなくもないですが…。



ということで、パリのテロが起きた直後の
スカイツリーのライティングです。



今更?


いやいや、「今更」になってはいけないのでね。



























フランス国旗をモチーフとしたトリコロールですね。
















消灯後の明かりまでトリコロールを意識!





しかしちょっとカメラ事情の関係で、
全然綺麗に撮れなくて…。





東京タワーも特別追悼ライトアップをしたと思うけど、
そっちは生で見れてないんだよね。


いずれにしても、迅速にこういう対応をできた
東京を、日本を誇りに思います。


練馬区巴里市民としても、ね!?(笑)



しかしテロとか真面目に怖すぎるし、
超卑劣、最低最悪だよ。



まだまだいろいろ大変だとは思いますが、
引き続きパリに祈りを捧げたいと思います。










emoji










≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]