忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかやたらと鼻がムズムズヒリヒリして痛いっす…。


まだ花粉の季節じゃないはずだし、
そもそも花粉症じゃないし、
発症したわけでもないと思うし。


黄砂だけじゃなく、PM2.5とか、
絶対中国のせいだな、うん。


マジいらねー。





あ、今日は「竹島の日」でしたか。


韓国もマジでいらねー。


朝鮮半島再併合できれば一番いいのに。



豊臣秀吉ではなく織田信長が天下を取っていれば、
大東亜戦争に負けた後の今日でも
朝鮮半島は日本だったのだろうか!?





森元首相がロシアでプーチンに逢ってきたそうだけど、
「引き分け」っていうのはどういうことかって
まだプーチンの頭にもないのかもね。


というか、そういう言葉で揺さぶって様子みる手法でしょうな。


「勝ちでも負けでもない結果を」
って言ってるけど、
逆に言えば、4島返還だけは絶対にないってことなんでしょう。


ロシアの側からすれば、それは完全な敗北ということになるのだから。


そもそも4島返還以外ならば日本は負けたままなのに
なんか卑怯だよね。



ま、細かいところはこれから
安倍さんがプーチンに逢ってからってことだろうし、
結論が出るのはまだまだ先だろうからわからないけど。


評論家の中には粘ればロシアは絶対に4島返還にも応じる
って言ってる方もいるので
妥協はしないで穏和に粘ってほしいものです。



いずれにしても、シナも朝鮮もロシアもルール違反。










そういえば「歴女」っていうの
最近まったく聞かなくなったけど、
単にブームが去ったからってことかな?


「私はブーム前から好きだった!」
と声を大にしていた女性がやたらと多かったけど、
やっぱ所詮ブームだったってことですか?



関係ないけどそういえば「パワースポット」
って言葉もあんまり聞かなくなったような…!?



ま、世の中、そんなもんだよね…。


次は何が出るてくるかな…!?



最近何故だかやたらと「オヤジギャル」が懐かしいとです…。





話若干戻るけど、最近駅でもなんでもいいけど
いろんなところで中国語とハングルの但し書きを見るのが
当たり前になってきたなーって。


外国行ってもあんまりそんなことないよ?


英語圏だと大体英語だけ。



日本もさー、日本語だけでいいくらいの
強気さを出してみてはどうかね?


だって、ここは日本なんだから。


まあせめて世界の公用語的な英語は使うとしてね。



その辺の図太さをかつての「オヤジギャル」たちに学んでみるとかどうよ?
















PR
本日2月7日は「北方領土の日」ということで。


昨今は特に竹島や尖閣諸島の問題が
韓国や中国の暴挙によってクローズアップされていますが、
北方領土もまた、長年解決していない領土問題です。


北方領土は歴史的にも客観的に判断しても、
日本固有の領土です。


それが第二次世界大戦後にソ連が侵略してきて
占領されたままの状態が今日まで続いている。



北方対策本部(内閣府)





そんな中、まさに今日を狙ったのかどうかは定かではないが、
ロシアの戦闘機2機が領空侵犯したとのニュースが。



ロシア戦闘機が領空侵犯
(時事ドットコム)






今回で34回目だとか。


完全に舐められているとしか思えない。


恐らく韓国や中国の調子に乗りように
やりたいがままにさせている日本をみて、
ロシアからも威嚇されたと考えていいだろう。





で、一昨日は中国にレーダーを照射されてたと発表ですって?



中国艦、海自護衛艦にレーダー照射
(時事ドットコム)






あり得ないでしょ。


要するにロックオンされたってことで。


ミサイルでも発射するんじゃなければ
何でそんなことするのってことだしね。


悪戯にしては性質が悪すぎるし
威嚇にしても度が過ぎている。





もうね、国防とかそういうことを、
日本人は一人一人考えなくてはいけないと思うし、
教育過程においてその辺の意識を植え付けなくてはいけない。


北方領土はロシアに占領され、
竹島や尖閣諸島は韓国や中国に一方的に言いがかりをつけられ、
勝手に喧嘩を売られて買わないでいたら
エスカレートして手をつけられなくなってきたという
理解不能な状況に陥っている。


とにかく今日本の周りは異常な状態が続いている。





石原慎太郎元都知事の号令が発端となり
尖閣諸島は政府が国有化したことからも、
領土問題に対しての国民の関心はかつてよりも高まっているのは間違いない。


タカ派と呼ばれる安倍さんが総理に就任したことによって
特亜三国が極右だのなんだのとまた難癖をつけている。


石原さんや安倍さんの存在自体が
特亜三国を刺激しているといえばそうなのかもしれないが、
奴らは逆にそれをいい口実を得たと、チャンスだとばかりに
よからぬ企みが活発になっているようにしか思えない。



そしていつまで続くのかわからない
憲法の改正というテーマ。


アメリカにより作られた憲法を
アメリカの都合で改憲するように圧力をかけられ、
そしてその気になた時には今度は事情が違うとまた圧力がかかる。


どっちかと言わなくても中国よりなオバマは
中国をなるべく刺激しないようにしたいのは明らかで、
そのために日本に主張すらさせないように圧力をかけている。


こういう状況をわかった上で中国は、
日米同盟がどれだけ強固なのか、
脆くも崩れ去るのか、
それを高みの見物と決め込んでいるのだろう。



もし万が一、日中で開戦ということになっても
現実にアメリカが全面支援してくれるとは思えないし、
自衛隊だけの兵力では中国には絶対に勝てない。


つまり、どう冷静に客観的に判断しても
今の日本にはまるで勝ち目がないということ。



結局、収まるところに収まるしかなく、
今のところはそういう現実論を見据えた上で行動しないと
日本が国際社会で孤立してしまいかねない。


それこそが中国や韓国、あるいはロシアの狙いなのかもしれない。



安倍さんはそういうトラップにひっかかりやすいというか、
性格上わかっていても罠に向かっていくというか、
それでいて無理とわかったら諦めが早いというか…。

最近真面目に安倍さんがまた投げ出さないか
ちょっと心配になってきている…。

心配するのが早すぎるかもしれないけど…。



とにかく現実をよくわかった上で
将来的にそれを対処し得るように変えていく流れをつくらないと
そのうち真面目に国ごと乗っ取られるぞ。


いったいこの国はどうすればいいの?
















昔「マネーの虎」って番組があって、
起業したい人とかが金持ち社長たちに
出資をお願いをするという番組だったけど、
そこで出資する側で出てたある人のキャッチフレーズが
「奇跡の人間リサイクル」だった。


曰く、確かいったんはホームレスにまでなっただかだけど、
そこから事業に成功した、と。


平たく言って、
「人間やり直しがきく」
ってことだよね。

その極端な例ってことで。





本日、正式に安倍晋三氏が内閣総理大臣になり、
第二次安倍内閣が誕生した。



安倍晋三は5年前に一回職務を投げ出した。


本当に健康だけが理由だったのか、
理由はどうあれ投げ出したことは確かだ。


しかしこうして再び首相の座に就くというのもまた
並大抵のことではない。



今回の選挙の自民党圧勝という結果は
「自民党が勝ったわけではない」
「自民党や安倍さんが支持されたわけではない」
などと散々言われているし、それは否定しないけど、
結果的に自民党が政権を奪回して
安倍さんが首班指名されたというのは事実だ。


誰でもなれるわけではない内閣総理大臣になり、
それを投げ出した負のイメージも消えないだろう。

そんな中からの復活劇というのもまた、
「奇跡的の人間リサイクル」と言えるのではないだろうか。





今の世の中、政治に何を期待していいのかわからない
という人だらけになっていると思うし、
誰がやっても同じって思っている人も多いとは思う。


確かにそう思うのも無理は無いと思う。


でも何でも政治や人のせいにしていてもしょうがないしね。



私の場合はハナから民主党政権には
何一つ期待していなかったので、
それほど失望感はなかったというか
最初から茶番でしかなかったからな…。


そういう意味で、今回こういう状況で
政権が変わったことは歓迎したいとは思うよ。


結果どうなるかはわからないし、
それはまたそのときに評価すればいいことだし。



書いたことと矛盾するけど、
今調子悪い人も新政権に期待して、
その上で期待外れだったら
やっぱり政治が悪いって政治のせいにするのもアリだとは思う。


同時にこの「変わった」というタイミングを契機に
自分自身が
「奇跡の人間リサイクル」できるか
そのきっかけになるように考えてみるとかどうかなって。



そんな簡単じゃないって?


わかってます。

自分に言い聞かせてるだけなんでね…。





そういえばテレビ東京の選挙特番、
池上彰さんの突込みが鋭すぎたって評判だったとか。


選挙特番大好きなわたくしも、
残念ながらテレビ東京はノーマークだったんだよなー…。


結構タブー的なこととかも
ズバズバ切り込んでいって
観ている方を冷や冷やさせたとかで。



でもね、それってジャーナリズムの基本なんだよね。


結局報道も画一的すぎるというか、
日本人は何をやっても横並びで
人と違うことをやるのが怖いと。


報道まで規制、操作されたら
何のためのマスコミなのかと。

だからマスゴミなんだけどさ。



今それをぶち破っているのは
ネットとせめてマイナーなBS番組くらいでしょう。


その例外を地上派波でやってるのは
田原総一郎さんくらい。


でも今回池上さんは
方法論や方向性はまた異なるとはいえ、
その例外をやったということらしいので、
非常に興味深いなーと。


どうにかして見れる方法はないのかな!?















選挙、怒涛の如く終わったなーと。


しかしまあ、予想以上に凄いことになってるわけで…。


年内に新内閣の誕生となるわけだけど、
夏の参院選までにまだまだ波乱がありそうだし。


少なくとも政局が大きく動いているのは確かなので、
それがいい風に世の中を変えてくれるようにと
末端の国民は願うしかないね。


これで3年3ヶ月の長い悪夢は去った…。



東京では衆院選と都知事選のダブル選挙だったわけだけど、
こっちは波乱もクソも起こりそうも無い顔ぶれだったしな…。





しかしなんだね。

みんな選挙中は卑屈なくらいへりくだったり
いい人演出に必死なのに、
当選した瞬間に横暴かつ傲慢に戻るギャップが
どうにかならんもんかなーと。


「政治家も 選挙に負ければ ただの人」
なんて詠われるくらいだけど、
負けた人も選挙終わればただの人どころか
元の体質に戻るだけだしね。


ほんと、見かけだけでも態度がマシになるのなんて
選挙中だけだからね。


選挙中でも威圧的な人も多々いるけど…。





あ、これも毎回書いてるかもしれないけど、
というか、投票前に書くべきだったけど、
裁判官は全員罷免対象としました。


これこそ当然全員「×」にすべきはずなんだけど、
知る限り過去に罷免になった人っていないんじゃないかね。


ということはほとんどの人が
これをスルーしてるってことになるわけだけど、
なんでみんなこれをスルーするのかわからない。





とりあえず株価が上がって円安になっているというのが
市場の評価ってことだし、
まずは安倍さんには
その期待に応えるような布陣を整えてほしいね。



しかし一気に年末モードが強まった気がするよ…。

はぁ…。















寒いっすねー…。



日本海側では大雪だということで。

太平洋側でも降っているところもあるってことで、
東京は大丈夫なんかと天気予報を見てみたんだけどね。
















いや、正直天気より気になったのは…。










ゲッツの人と創価の人がソックリ!!!











じゃないっすか?



じゃない?



そうかそうか…。










ということで選挙も近いわけですが、
珍しく選挙どころではないというか、
いろいろとあり情勢が全く読めていない状況です…。



とりあえず、
最近は某幸福のなんちゃらが選挙に出馬するようになって
政治に進出しようとしてるけど、
へそで茶が沸くくらいな話なわけでね。


でもね、実際に同じような怪しい宗教政党が存在していて
そこから立候補して当選までしちゃってるってのが現状なんだよね。

連立でだけど政権与党にまでなったりね。


そう考えるとまったく笑えない。



つかマジでキモいんだよね、創価なんちゃらだとか公明なんちゃらとか。


つーか、俺様の神聖なるブログに気持ち悪い写真載せちゃったな…。



とにかくそんなのだけには絶対に入れちゃだめだぜ。


その上で、ちゃんと考えてちゃんと投票はしましょう。



ということを今回も言ってみたりしたのでしたとさ。















≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]