忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまに(結構な頻度で)思い出してはムカついているので書いとくかな。


わかる人にはわかる話。


面白いと感じる人と
もしかしたら不快に感じる人がいるかも。


もし後者がいたら、人として間違ってるからな~!



※以下、フィクションでーす!










私は基本的に、人に物を貸さない主義です。


理由はかんたん。


借りたことを(意図的に)忘れる馬鹿が一定数いるからです。



長期間物を返さない人間には催促はする。


大体そういう人間に限って催促されると
不服と顔に書いてある。


それでも返さない人間には結構しつこく言いますね。


別にそれでその人との人間関係が壊れても構いませんね。


そんな奴はいらないんで、俺の物を返せよと。



そういう結果にもなり得るので人に物は貸しません。


友達関係でもよくあるでしょ?


あれ?どこいったっけ?
そうだ、○○に貸しっぱなしだ、とか。


今更返せと言えないとか。


そういうのが本当に嫌なの。










で、仮に大きいジャイアンと小さいジャイアンがいたとしましょう。


で、小さいジャイアンが大きいジャイアンに何やら相談されたらしく。


で、小さいジャイアンがそれを私に相談してきて。



DEEP PURPLE というバンドに
『STORMBRINGER』というアルバムがありましてね。


私はそのアルバムのことをリトルジャイアンに話しました。


するとリトジャイ、
「今度 CD 持ってきて!」
とのことだったので渋々貸してあげました。


「No」と言える関係性でもなかったので。


で、いつまで経っても返ってこないなーと思って聞いてみたら
「あ、あれ、大きいジャイアンが持ってる!」
って…。


ええ??


おいおい、それって又貸しだぞ?





ということで又貸しされたまま
未だ返ってきておりません。


1回くらいはリトルジャイアンに催促しましたが
リトルがビッグに言えてないことは容易に検討がつきます。


多分15年くらいは経ってるけど、
もうとっくにビッグジャイアンが
大山辺りの BOOK OFF にでも売ってるかなー!?









俺は DEEP PURPLE のアルバムの中でも
『STORMBRINGER 』は必要なんだよ!


俺が愛してやまない
「Soldier Of Fortune」
が収録されているんだよ!


リトルジャイアンは「あんなのいいの?」
って馬鹿にしてたけどな。


カヴァーデイル嫌いだったからね、リトジャイ。





この話、後輩にしたら
「え?そういうプロの人たちって CD とか持ってて当たり前なんじゃないんですか?」
って驚いてましたね。


立場的にも性格的にも
必要なときにはドラえもんのポケットから
何でも出てくるって思ってるんだよね。


だから持ってない。










でもさー、又貸し前提で人に物借りるってどうよ?


絶対に「No」と言えない立場の人に対して。


俺的には人として絶対にあり得ないので
この事件は数ある許せない事件のうちのひとつです。










『STORMBRINGER』は別ヴァージョン持ってるので
聴こうと思えば聴けるけど
ノーマルヴァージョンが聴きたいって思ってしまうのよ。


でもどこにあるかわかってるのに
自分でわざわざ買いなおすってナンセンスすぎない!?
物凄いシャクだよね。


あー、また思い出したら許せなくなってきた。










まあこの話はほんのジャブくらいで
話せる範囲の話だから書いたけど。


金額とかの問題じゃないんだよね。


こういう人に対する当たり前の配慮というか
舐めた精神性がマジで許せないんだよね。


そんなようなことは日常茶飯事で。


いや、金額とかの問題もあるならば…
書ける話をもう一個書こうかなー…!?





<~次回に続く……!?!?~>





※以上フィクションでした~!


登場人物を自分の知ってる人に入れ替えて
想像とかしたらダメですからねー!


これはあくまでフィクションです!










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
貴重なフィクションありがとうございます!
通りすがりの老女A
ロナルドさんこんにちは!たまに見てます!
お姿随分見ておりませんがお元気ですか?

やはりいろいろ苦労されたみたいですね。
よくない噂も漏れ伝わってくることもありましたから、周りの方は大変な思いされてたんでしょうね。心労お察しします。

すみません、CDは戻ってこないでしょうけど、笑ってしまいました((´∀`))ケラケラ
次のネタも楽しみに待ってま~す☆彡
2021/11/25(Thu)00:26:20 編集
Re:貴重なフィクションありがとうございます!
Ronald Oscar
コメントありがとうございます。
まあこういうのって我慢して黙ってるのが不文律なのかもしれないけど、どうせ誰も見てないから書きたいこと書いとこうって書いたら、普段付かないコメントが付くという…。(笑)
次のネタはまた様子見つつ検討しま~す。
それこそその手のネタだけで本1冊書けますよ。(笑)
2021/11/26(Fri) 03:27
オッス!オラ英二!
英二
クワーッ!アイツはタカリで生きてるからきっとオメーのCDはもう売られてるぞ~!返ってこないから諦めな~!
2021/12/14(Tue)23:36:34 編集
Re:オッス!オラ英二!
Ronald Oscar
ちょちょちょっと…、公開ギリギリラインです…!汗
どなたかわかりませんが、もしかして被害者友の会の方!?
2021/12/15(Wed) 01:28
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1213] [1163] [1169] [1211] [1210] [1209] [1206] [1205] [1204] [1202] [1201]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]