忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はノリックこと故・阿部典史の月命日。


2007年10月7日に事故で亡くなった
オートバイレーサーです。


一般道を大型スクーターで走行中、
転回禁止の場所を無視して転回したトラックに追突されて死亡。


現役のレーサーがバイク事故で死亡というのは
ショッキングな出来事でした。





そのノリックが亡くなった事故現場。


一度は行こう行こうって思ってたんだけど、
なかなか機会がなくって…。


それが先日、丁度近くに行っていたので
思い立ってやっと行ってきました。
















現場は神奈川県川崎市川崎区大島1丁目
追分交差点付近。


片側二車線の幅が広い道路です。


歩道も植え込みで分断されています。



向う側からやってきたトラックが
転回禁止なのに転回し、
丁度写真を撮っている場所ら辺で
ノリックの T-Max と激突したと思われます。
















飛ばされたノリックはポストの辺り亡くなったみたいです…。
















命日も終わって日も経つのに
お花が供えられていました。


恐らく命日には多くのお見舞いがあったとは思われますが、
都度撤去もされるでしょうからね。


つまり、絶えずファンがやってきている
ということですよね。
















お花と一緒に供えられていたポストカード。



レプソルYPF・アンテナ3・ヤマハ・ダンティン・チーム
2002年テストマシーン
YZR500 でしょうか!?


レプソルが近年ホンダのファクトリー系チーム以外を
スポンサードしていたとは知りませんでした。


正直記憶になかったのですが、
これは超レアだと思います。


シーズンに入ってからはチーム名から
「レプソル」が外れ
「アンテナ3・ヤマハ・ダンティン」
となっていたようですし。



ということで、マニアな方のご来訪だったことが
容易にうかがえます。



このマシンに跨る写真記事があったので
リンク張っときます。



わかりやすい独特なライディングスタイルですな。










まあ野次馬根性みたいになっちゃったけど、
いちバイカー、いちライダーとして、
そしていちロードレースファンとして、
ずっと確認したいと思っていたし、
ノリックのことも事故のことも
語り継がれなくちゃいけないとも思うので。


物凄い遠方とかいうわけでもなんでもないのに
あれから7年も経ってやっと行ってきたような奴が
何言ってんだって感じだけどさ…。(苦笑)



ということでした。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1047] [1045] [1046] [1040] [1032] [1041] [1039] [1037] [1035] [1031] [1029]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]