忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年この時期に行われる新日本プロレス所属選手の契約更改。
他の団体はどうなっているのかわからないが、
武藤敬司の全日本移籍などの大量離脱の影響からか
新日本だけはここ数年発表している。

今年の契約更改が始まっているのかはまだわからないが、
早速一人の退団者が。


(田中稔、ヒート)

1.31をもって退団すると新日本プロレス公式HP上で発表された。

やっぱりな、といったところだけど、
スター性ももあって上手くていいいレスラーだっただけにもったいない。

退団理由は解らないが、恐らく長州への反発だろうか。
IWGP Jr タッグのベルトをレジェンド(=長州)に
取られちゃってから露出の機会が減っているし、
多分その辺りから揉めていたのかな、と…。

今後はとりあえずフリー宣言をしているらしいが
いい選手なので現役続行で頑張ってもらいたい。

そして契約更改とは直接関係がないが、
もう一つ気になる点が。

長州力及びリキプロと新日本との関係

1.14にリキプロ興行の「Lock Up」が開催
(実際は新日本との共同でしょう)されるも
新日本HPでは新日本所属選手の出場試合の結果報告
という扱い。
「Lock Up」専用ページへのリンクがいつの間にか消え、
オマケにリキプロのHPも閉鎖されている。

新日本とリキプロの提携解消!?
それともリキプロ自体がとうとう閉鎖ってことか!?

1.4 ドーム前の長州の
「これが最後」とのコメントとも関係しているのか!?

長州は今は新日本所属ではないとはいえ、
現場監督もしてるわけだから
新日本との関係が切れるとなると
今後は新体制でということになる。

しかし2月シリーズのカードに
リキプロ所属の長州と石井の名前が入っている。
単純に新日本によるリキプロの吸収というところなのか!?

稔が長州がらみで退団したのなら
それは逆説的には長州が残るということで…。

やっぱりプロレスはリング外での動きも(が)目を離せない。

とりあえず契約更改は離脱者をこれ以上出さずに
入団者がいるなら華があって上手いいい選手に来てほしいね。

うーん、どうなることやら。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[110] [109] [108] [103] [106] [105] [104] [102] [101] [100] [98]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]