忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にバイクにいたずらをされた…。


まあそこまで大したことではないんだけど、
でも相当ムカツク。



詳細は省くけど、
実害はともかく状況的にちょっと我慢ならなかったので
真夜中に110番して警察を呼びました。


今までバイクにいたずらされたことは
残念ながら何度かあるし、
実害の程度がもっと酷かったり、
中には洒落になってないのもあったけど、
それでも110番したことは一度もなかった。


まあ、してもしょうがないってのがあるからだろうけど…。


でもね、今回も恐らく9割以上の確率で
どうしようもないだろうことはわかってはいるけど、
どうにも腹の虫が収まらなかったので
初めて警察を呼んだよ。


まあ税金で警察を飼ってるわけだから、
利用できるときはさせてもらいましょうよと。





で、被害届を出すことになったわけだけど、
この手続きが面倒で…。


いや、やること自体は単純。


状況の説明

現場確認

調書作成

バイクの指紋採取

自分の指紋採取


といったところなわけですが、
この最後の2つがかなり面倒。



まあバイクの指紋を採取するのは
もちろん警察官なわけだけど、
よくドラマとかで粉かけてるじゃないですか。


つまり、バイクがあの粉まみれになるわけです。


しかもあの粉の正体、ご存じですか?


あれ、アルミニウムなんですって。


まあ正しくはアルミニウムにいろいろ試薬とかが入って
パウダー状にしたものみたいだけど。


ともかく、終わった後はバイクがあの粉まみれなわけです。


色のせいか、真夜中で暗かったせいか
それほど目立つものではなかったけど。


とはいえとりあえず拭きたいじゃないですか?


バイクもそうだし、そのまま乗ると服とかにも付いちゃうわけだし。


でも拭けないんだな…。


だって、パウダーとはいえ
アルミニウムってことは金属ですよ?


つまり、自らバイクにガリっと傷を付けることになりかねないという…。


とはいえ乗れないのは困るので、
濡れ雑巾で大雑把に、恐る恐る軽~く拭きましたが。



やっかいでしょ?





で、自分の指紋の採取。


これまたやっかいで。


指だけじゃなくて、手全体分を採るんですね。


しかも、手形みたいに一発で採るわけではなく、
部分部分に分けて採るので時間がかかる。


まだ冬の寒空の下、しかも真夜中に、です。


お陰で手はインクまみれ。


被害届を出した被害者なのに、まるで犯人みたい…。



災難の上にまた災難、みたいな感じで
正直滅茶苦茶しんどかったです。





あ、控えとかは何もなく、
何かあった場合のみ警察から連絡が来るとのことです。


何もなければずっと連絡がないまま、とのことです…。





ハッキリ言って、よっぽどのことじゃないと
被害届は出しても割に合わないかもね。


もし買ったばっかりの新車に
軽いいたずらをされた場合、
貴方ならその新車を
アルミニウムパウダーまみれにする勇気はあるでしょうか?


普通嫌だよな…。



まあ何かあった場合、とりあえず警察を呼んで
それから相談するのが無難でしょうな。



まあ今回はそれでも被害届を出したかったから、
これで腹の虫が治まったわけでもないけど、
よしとするしかないけどさ。





で、バイクがそんな状態だからして、
とにかく洗車しないとマズイんで
必要に迫られて久々に洗いました。
















ということで、綺麗になった愛車の写真。


傷みが激しいし、次考えないとなんだけど、な…。





っつーことでしたとさ。


あー、疲れた…。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]