忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜の木にサクランボが沢山生ってたので。
















もっと引いたアングルで
木全体がわかるくらいだといいんだけど、
写真だとこれより引いちゃうとわかりづらいから
このくらいが限界かな。


肉眼だと結構遠目でもわかるんだけど。
















ほとんどが濃厚に熟した感じ。


ブドウかブルーベリーみたい。


中々美しいです。
















まだ淡いのも生ってた。


こちらも美しい
かつ美味しそう(笑)
だけどきっと食べられる代物ではないだろう…。
















結構散ってて、下は散々な目です…。


鳩の餌になったり潰されたりで、
そこらじゅうに紫のシミができていました…。





ちなみにこいつらの品種はソメイヨシノと大島桜。


ソメイヨシノだけだと遺伝子の関係で
実は生らないらしい。


他品種も一緒に植えられていると
このように実が鳴るらしい。


もし地域差等で実の有無が生じた場合は
そのような事情からかと思われます。



ちなみに大島桜だけだと
実が生る遺伝子を持っているらしい。


要は単体だと実を付ける遺伝子を
持っている品種と持たない品種があるってことで、
その遺伝子を持たない品種でも
他品種の遺伝子と交わることで
実を付けることが可能になるらしいです。


ややこしい…。





ということで、考えてみればあまり気にしたことがなかったけど、
改めて見ると中々壮大だったので載せてみました。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1079] [1080] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]