忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイツリーの色が何やら変わっていたので
調べてみたら…。





2015.05.193周年の“3”にちなんで
東京スカイツリー®が
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE ブルーに!



以下コピペ。


今回の「Samantha Tiara & Samantha Thavasa」新CM 発表に合わせて点灯する特別ライティングは、東京ソラマチ®に出店しているサマンサタバサグループのプロモーショナルモデルである三代目 J Soul Brothers メンバーの岩田剛典さん、今市隆二さん、登坂広臣さんの3名が所属する三代目 J Soul Brothers のイメージカラーである青を基調に、グループの楽曲をモチーフにした“流星”や“オリオン座”を表現しました。


だそうです。





要するにタイアップだけど、
金あるねー。


こういう営利目的というかもろ商業用なのは
開業後3年間のうちで多分初めてじゃないかな!?


その初めてなのが、エグザイルとかいうのもまた…。



なーんかすべてが胡散臭く感じてしまうけど、
肝心のライトアップは綺麗だったのが
皮肉というか何というか…。





上のコピペ説明文にあるように、
今回のライティングは
『流星』と『オリオン座』の2種類でした。
















こちらは『流星』。


『粋』ではないです。(笑)


写真じゃわかりづらいけど、
もっと濃いブルーで
周りも暖色ではなく、白でコントラストがよかった感じ。
















星がランダムに点滅します。


写真じゃわかりづらいけど、
結構派手にチカチカしてました。
















こちらが『オリオン座』。


どこが違うのって?
















たくさん点滅してた星が
オリオン座に変わってるんですねー。



まあハッキリ言って、これはなくてよかったんじゃないかね!?


『流星』と比べて明らかに見劣りします。


派手にキラキラしてたのがなくなって
シンプルな一定の形になるわけだからね。


しかも何でこの季節にオリオン座なんだと…!?


そうツッコミたくなる人も少なくないでしょう、きっと…。





ちなみに『流星』と『オリオン座』はランダムに
そこそこ頻繁に変わっていたようです。



あ、このライトアップは
2015年5月21日(木)~5月31日(日)
ということで、
今日まででギリギリ間に合った。





でもまあこれで営利目的が解禁(!?)
されたわけだから、
開き直ってどんどんやればいいと思うよ。


専門的なことは一切わからないけど、
スカイツリーは LED の発色が悪いのか
デザイナーのセンスが悪いのか、
素直に素敵と思えるライトアップが
正直あまりないので、
金を持ってるところから出してもらって
ヴァージョンアップさせてってくれたらいいなー
なんて思ったりして…。





ということで、久々の東京スカイツリーでした。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1082] [1079] [1080] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]