忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死にかけたことがあるだのないだの
前回ちょっとだけ書きましたが、
それに関係あるようなないような話で。



正直体調がよくないわけですが、
過去の病歴とか検査歴とか薬歴とかを
ちょっと思い起こしたりしてたんですが、
人間の記憶って物凄く曖昧でして…。


ブログに何か書いてあるかなーと思ったけど、
2008年4月以前は旧日記が死んでるから
記録がないんだよね…。


まあどうせそういうこととかは具体的には記してないだろうけど。


で、超久しぶりに昔の手帳とか見て調べてみたら、
意外な時期に意外な検査受けてたりして
ビックリしたというか。


まあ知りたいことが全部わかったわけではないけど
ちょっとだけでもわかってスッキリしたというかね。


もっと詳細を知りたかったんだけど
流石にそこまではわからなかった。


やっぱりどこかに記録は残しておかないとなー。





今ってお薬手帳があって
管理されやすくなってるけど、
あれも一時はないほうが安くなるだので
結果複数の手帳を都度もらって
最終的にはゴミ箱行きで
全然管理向けではなかったし…。


あ、2017年11月現在は
お薬手帳を持参したほうが
調剤薬局での料金が多少安くなるようになってるらしいです。


まああれができた当初は
「余計なお世話」
としか思わなかったんだけど
実際あったほうが管理しやすいとは思う。





ということで、たとえ大病じゃなくても
身体に異変があった場合は
どこかに記しておくべきです、はい。


外傷とか目に見えるものの場合は
今はスマホで気軽に写真も取れるから
とりあえず写真撮っとくとかしたほうがいいです、はい。


人間の記憶は結構いい加減ですから、はい…。





しかし今日は冷えましたねー。

昨日がマシだったからなおさら冷えた。


もう11月も終わり、冬もこれからが本番突入ということで
皆様もあたたかくしてお身体にはくれぐれもお気をつけください。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1123] [1122] [1121] [1119] [1118] [1116] [1114] [1112] [1110] [1107] [1108]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]