忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間の記憶なんて曖昧だなーって
常々思うというか
そう思う機会は年を取るごとに増えているというか…。


まあ私の場合は20代後半くらいからかな、
記憶が抜け落ちるどころか
記憶に留まらないことすらしばしばでね…。


直前の短時間しか記憶が保てなくて
記憶がどんどんなくなる人の
映画か何かがあったと思うけど
いつか自分もそうなるんじゃないかって
危機感を少し感じてたくらいで…。


そういうのが年々酷くなってるなって
確かな実感もあるし。


まあそこまで大袈裟な状況までには至っていませんが、
でも「なんでそれ忘れんの?」
ってことを忘れてることも多々…。






過去にお世話になったというか
お世話したというか、
まあ別にお世話したつもりはないけど
物凄く感謝とかされて
大事に思ってくれた人がいて。


かつては頻繁に連絡を取っていたのが
いつしか数年に一回くらいしか連絡取らなくなり、
それもこちらからするだけで
向こうから来ることはなくなり…。


でも切れない関係だって
勝手に思ってたんだけど。





久しぶりに連絡したら返事がなく
一週間くらいして忘れた頃に一応返事をくれて
でも非常にありがちな社交辞令的な内容。


というか、それ以下かな!?


「なんでコイツから今更連絡が?」
って怪訝に思ってるんだろうなって
簡単に察することができる。


ネット情報でその人が社会的地位が著しく上がっていることは知ってて
人間立場も変われば考えも中身も簡単に変わるなって思ったり。


もはや利害優先で切り捨てられたかって失望したり。



ところが…。





先日部屋の整理やいろんな書類とかも調べてたら、
その人から物凄くお世話になった記録が出てきたんだよね。


しかも自分はそのことをすっかり忘れていた。


しかも詳細までは思い出せない。



いじめとかじゃないけど
したことは覚えてない、
っていうのと似てるのかな!?


その逆というか。



別にお世話したつもりはないんだけど
でも感謝されるようなことは多々したっていうことは覚えていて、
実際よく相談に乗ったりしてた。


しかし逆に物凄くお世話にもなっているのに
具体的には覚えてないだなんて…。


こういうことも実は結構あるのかもしれないって
今回の一件で実感したり。





人間複数人いれば
当然その人数分の視点があるわけで
感じ方や捉え方もその分存在している。


自分が正しいと思っていることも
他の当事者からしてみたら
また全然違った言い分があったりね。


だから今回こっちが失望したというか
ショックだったりしたことも、
相手方にはそうではない他の感情があるのかもしれないし。


特に思いつかないんだけどな…。





お互いに絆は感じていたから
特に改まって口にすることはなかったけど、
それでも冗談半分でお互いにいろいろと言っていた。


信頼関係が成立していて
それは終わることがないと思っていた。


でも、言葉にも賞味期限があるし
そういう関係でも例外はないなんだなーと物凄く悲しくなった。





言葉の賞味期限って、どのくらいなんですかね?










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1203] [1214] [1160] [1212] [1207] [1117] [1213] [1163] [1169] [1211] [1210]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]