忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。


今日から2018年、平成30年なのかー…。


2000年なんて最近だと思ってたのに
もう18年。


平成になってもう30年とか
本当に信じられないです…。


人間に換算すると恐怖だよね…。





「人間」…。



人の言葉なのですが、
曰く
「「人間」というのは「人と人の間」だから「人間」」
なのだとか。

曰く
「完全なエゴな「人間」などいない」
のだとか。


これはここ数年、いや、特にこの一年
強く考えていたことで。



一方で、欲求に忠実に生きる
といえば聞こえが悪いが、
よく言えば
文化や教養を深めたり
生活レベルを高めたりと
強い貪欲さやエゴをかたちにしていくのもまた
人間という生き物ですが、
どうにもならなかったりするものばっかりだしね。



そしてこの二つは両立しにくい。


いずれにしても
後者もつきつめれば前者の上に成り立つわけで。



私のように世の中から逸脱してしまった者が
真の「人間」になれるのか…!?


今年はそんな一年になるのかなーと…。


ただし今年が12月まで続いてそこまでいられれば、だけど…。





新年早々、長ったらしく小難しいことを書きましたが、
久々だし、これでもかなり簡素化したんでいいでしょう!?


気が向いたらもうちょっと深く書いてみてもいいかも。


まあ「一年の計は元旦にあり」ってことで。


とりあえずは散歩でもして
心と体を鎮めたいと思います。





とまあ、相変わらずのこんな人ですが、
2018年もわたくしロナルドをよろしくお願いいたしまする。


更新頻度も高くなるかもしれないので
コメントや最下部よりメール機能もあるので
よかったらお気軽にどうぞ。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1127] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1119] [1118] [1116] [1114] [1112]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]