忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと時間つぶし的に
久しぶりに本屋さんに入ってみて。


もう買わなくなってかなり経つ
某 B! 誌。


普段は目についても手に取らないんだけど
(理由はいろいろ)
表紙のロブ・ハルフォードがインパクトがありすぎて
思わず手に取ってしまいました。


やっぱりこの人はメタルゴッドです。


後光が射しています。



で、ニューアルバムがリリースですって?


何故か HALFORD としてかな!?
と思ったけど、そうじゃなく
JUDAS PRIEST ととして
ということで、なんか嫌な感じしたりして…。


まああんまりゴチャゴチャ言いたくはないけど
KK が抜けた時点で完全に興味がなくなっていたので
いつ聴くことになるのかはわからないけど。





パラパラもめくってみたところで
手が止まったのが…。


エディーク・ラークの訃報特集でした…。


まあその記事すらちゃんと読まずに
棚に戻しましたが
レミーに続き、ショックでしたね…。



MOTORHEAD ってそんなに詳しくないし
アルバムも全部持ってないけど
リスペクトすべきアイコンそのものだし。


やっぱりエディー・クラーク在籍時の
トリオ時代が黄金期かなーって思うし。


とにかく MOTORHEAD といえば
よくも悪くもレミーがイコールで語られがちだし
それは当然でもあるし、
そして現メンバー含め歴代メンバーは全員
リスペクトされるべきですが、
やっぱりレミーとフィル・テイラーと
そしてエディ・クラークの3人での
『ACE OF SPADES』のあのジャケットが
全てを物語っています。



ちなみにあのジャケットに別バージョンがあることを
最近知りました。





オリジナル
















2005年のリマスター盤
















レミーのポージングが明らかに違いますね。



いや、どっちもカッコよすぎるでしょう。


ひとつの原型であり、普遍的な完成型です。





そしてエディーク・ラークといえば
MOTORHEAD よりも FASTWAY のファーストは
滅茶苦茶聴きまくりました。


擬似ツェッペリンであろうがなんであろうが
あのアルバムはあの手の音楽としては
無駄なく完璧で最高すぎて。


セカンド以降はバンドとしての個性というか
独自性を模索しはじめた感じで
そこが逆に散漫になったというか
残念というか…。



ちなみに『FASTWAY』というバンド名は
MOTORHEAD の FAST EDDIE CLARKE と
UFO の PETE WAY が結成したから
そのぞれの名からついたバンド名だけど、
レコーディング前にピート・ウェイは
脱退してしまっているという…。


もし残っていたらセカンド以降
面白いことになっていたかも!?










最後にどうでもいいんだけど、
これがその本屋で発見した
某 B! 誌なんですけど…。
















ネット普及による出版業界の不況、
それに伴う末端の本屋の悲鳴等々
叫ばれて久しい昨今ですが、
そういうのがひと段落ついたからなのか、
この配置、もう売る側が何も考えてないでしょ!?


ちなみにこの写真を撮った私の真後ろが
超唐突な場所にエロ本コーナーがあるという…。


この書店全体のセンスに疑問を感じざるを得ないというか…。


一応、小洒落たビルに入っているんだけど…。


同店の私が子供の頃からあった別店舗は今はもうないので
こういうのを見ちゃうと
崩壊すべきして滅びた運命かとも思うけど、
一応、テナント出したりして生き延びてはいるみたいだし…。


会社としても老舗だけど、迷走感半端なく
非常に残念な思いをしたのでした。










まあそんなことはどうでもいいけど、
ミッキー・ディー曰く
「レミーとフィルシーは再びエディとジャムできる」
ってことでね。



You can go to hell
Goodbye for you
So much for you



FAST EDDIE CLARKE
RIP










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1134] [1131] [1130] [1129] [1127] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1119]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]