忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京では24日土曜日
桜(ソメイヨシノ)の満開発表があったそうで。


平年より10日早く、昨年より9日早いとか。


1953年の統計開始以来、3位の早さとか。



ちなみに開花宣言が17日で、
平年より9日、昨年より4日早く
こちらも3番目の早さだったとか。



と言われてもなんだかパッとせず…。



今住んでる所の目の前も桜咲いてましてね。


24日の時点では正直まだ6分くらいだったかなーと。


今日26日の時点でも8分咲きって感じというか
まだ咲ききれてないのに
散り始めてるのもあるので
このままでは全体的に綺麗に満開
というわけにはいかないで散っていきそう。


まあ場所にもよるんだろうけど
総じてそんな印象。





とりま写真でも。
















これは前住んでた所の近くで
この場所のこの桜が何故か好きなんですよ。



これは昨日の日曜日なので理屈の上では満開なんだけど
やっぱり7分咲きって感じだったかなー。





で、そんな具合も手伝ってか
やっぱりなんだかパッとせず…。



いや、桜は好きなんですがね。


正直この季節、苦手でもあり…。


それが例年よりも桜が早いだなんだ言われたら
余計気分がよくないというか何というかね…。



まあよくある5月病というか
それが3月から患ってるというか
そもそも季節の変わり目が苦手というか
それ以前に暑いのも寒いのも苦手というか
じゃあいつがいいんだというか…。





「春なのに」って中島みゆきさんの曲、
柏原芳恵さんが歌ってた有名な曲ですね、
名曲で大好きではありますが、
あれって結局「春だから」なんだよね。


そう変えれば全部合点がいくのです。





「春だから」って曲
いつか書いてみるかな!?


というかしばらく曲作りをしていないぞ…。


発表できるかどうかは別として
今年中にせめて数曲はデモつくるくらいまではしたいな。


いやいや毎度やる気はないわけじゃないとか
方向性を模索しているとか
言い訳ばかりはしてきましたが
何かやりたい気持ちは高ぶってるのは
確かなんですよ。


ただ、諸般の事情でかたちにするのにまでは
なかなかかかりそうで…。


なんて言い訳して保険かけてるのがいかんのよね…。



ということで久しぶりに前向き宣言ということで
お後がよろしいようで、ということになるかな!?


果たして…!?










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1132] [1134] [1131] [1130] [1129] [1127] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]