忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来「日記」というものは人様に公開するものではなく。


その内的な「日記」というものが
インターネットの普及と共に
対外的に見られることを前提とした
「日記ツール」に変わって流行り、
それが「ブログ」に発展して。


そして今は「SNS」に取って代わって。


「他人に見られること」
はもちろんのこと、
「他人と交流すること」
が大前提の何かなわけですよね、
昨今流行の SNS というのは。


時として見られないほうがいいことなのに
何故か公開交流して面倒臭いことになったり…。



で、そういうのが得意ではない私としては
時代にそぐわなくもなり。


ここくらい過疎になると
逆に本来の意味での「日記」に近いものがあるなーと思ったり。


元々備忘録的なものもあり、
公開する必要性のないものでもあった部分もあるし。


人が見てないなら公開する必要もないっていえばないし。


逆にどうせ過疎なら開き直って
もっと書ける内容もあるかもしれないし。


なんてね、過疎だからこそ思う在り方。



しかし以前から閉鎖するかもだの
いや続けるだのいろいろ言っていますが、
やっぱりちょっと考えようかなと。



生存確認とかであってもいいと
思ったりもしたんだけど、
それもちょっと思うところがあってね。


仮に確認はされてもこっちからは何も確認できないしさ。


今みたいに誰も気にしてないうちに自然に消えていくのが正しいのかなって。





死んだらパソコンが初期化されるアプリみたいのがあるじゃないですか。


本人以外がログインしようとしたら
データが全部消えてしまうっていう遺書ツール。


あれじゃないけど、
死後にいろいろ調べられたり詮索されたりするの
物凄い嫌だなーって思ってて。


なんでもいいけどいろいろ整理する部分は
整理しないととかっていつも思ってたりしてるけど、
それって死ぬことを意識してるってよりも
生きてるからこそやる発想だよなーって。


だって、じゃあそれをしっかり備えて死に至りますか?
と問われれば、そんなことないしね。



多分死ぬことを真面目に意識しているというか
生きることに執着しなくなると
そんなことどうでもいいから
今すぐ消えてしまいたいってなるはず。



死ぬ気になれば何でもできる
っていうのも大嘘。


死ぬ気になれる奴は死ぬだけだよ。


だって死ぬ気でしかないんだから。


逆に死ぬ気になれないとそう簡単には死ねない。



その台詞口にする大多数が死ぬ気のない奴ですよ。


「死にたくない」と同義語ですね。


実際死ぬことではなく生きることを考え選択するわけだし。



つまり考える余裕があるうちは
まだ極限の下に眠っている極限や
底辺の下にまだある奈落の底までに
到達していないどころか
その存在すらわかてないわけでね。


まあそんなもの知らないほうがいいわけだけど。



しかしそんなところに到達しようがしまいが
考える余裕も何もなくなって
もうそんなことどうでもいいやって
なるときがあるわけですよ。


でも現時点ではまだ、そんな時に残ってる物が
少なければ少ないほどいいなって
考えられる思考能力もあるとは思うから。


だからそんなうちに消える用意もしておいてもいいかなって。



まあこんなこと書いてるうちは消えないんだろうけど。


しかしそこに本人の意思が介在できる確率は
通常であれば極めて低いしな…。



という「日記」でした。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1137] [1135] [1132] [1134] [1131] [1130] [1129] [1127] [1125] [1124] [1123]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]