忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電話番号やメールアドレスの死守、変更の拒否って
今やどれほどの重要性を帯びているのか…!?


少し前まではやっぱり変わることに抵抗がある人が多くて
それが MNP で少しずつ崩れて
格安 SIM で崩壊した感じかな!?


もちろん完全にではないけど。



MNP で安くなって番号が死守できるなら
メールはしょうがないっていう人が出てきて
そうこうしてるうちに LINE が急速に普及して
もはやキャリアメールは意味を持たなくなって。


キャリアメールが要らないなら
格安 SIM でいいよねって流れでしょうか。





元々変わっても構わないという層はいただろうし、
逆に何があっても変わらない層もいるだろうし。


自分は後者でしょうか。


多分前者の人って基本的に自分主体で
放っておいても他人から連絡が来るタイプで
グループというか繋がりが多くて
連絡先が変わっても他人伝いで何とかなったり
自由奔放なタイプが多いのかなと。


自分から変更の連絡をいちいちしなくても気にしない。


そもそも自分から必要な人に必要な時に
連絡すればいいって考えてるタイプかな。



後者の人の多くは人に変更を連絡するのが億劫だったり
そもそもそれ自体が支障があったりかな。


よく言えばキチっとした人なのかも。





自分は後者だけど、理由がちょっと違うかな。


もしかしたら自分と似た人って
実はいるのかもしれないけど、どうだろう!?



もちろん変更を連絡するのが面倒臭いけど
それは社会生活を営むにあたっての諸々のためであり。


それ以前に正直連絡する人がいないと言ったほうが正しいのかもしれない。


つまり友達がいない、人付き合いがないので
変わったことを連絡する人がどれだけいるのか、
その必要があるのかないのか悩むわけです。


多分その必要はないんですよ。


その連絡自体が相手にとってはどうでもいいことだとは思うし
そのどうでもいいことをわざわざする原因をつくりたくないし。


でももしかして誰かから何かの用事があって
連絡が取れなくなっていた場合、
そういう時にせっかく連絡をくれた人とも
断絶してしまうのもいかんとは思うし、
あの野郎変更連絡すらもなしかよ
とか思われるのも嫌だし。


そういう細かいことをいちいち考えるのが疲れるし
変えないのが一番無難というか
他人をふるいにかけるのも嫌だし
そもそもふるいにかけるほどの人もいないし
かといって誰にとっても無意味な無差別テロ(=変更連絡)
はしたくないし。



実際何かの連絡を誰かにしたときに
相手ががっちり受信設定してて
届かなかったこととか何度かあるし。


つまり、その人にとって私のアドレスは
少なくとも変更後に許可のリストには入ってないってことですよね。


メールしても届いてるのか届いてないのか
返事が全くない場合もあったり。


そういう方々を相手に無意味な連絡はしたくないし、
不要とされている、いや、存在すら無とされている
現実を知るのも嫌なのかな。


だから来るもの拒まずではないけど
受けの姿勢だけで変えないままできているのかもしれない。





結局このブログ残してるのも同じなのかなーって。


誰も来ない、読まないけど、なんとなく、ね。


結局無くなって寂しいのは自分だけなんだろうなって。



99% 誰もちゃんと読んでないと思う。


たまに来訪者がいても
知ってる人の場合は
生存確認で来てくれることもあるかもしれない。


でも生存確認の目的が達成できたら
内容はどうでもいいから読まないと思うんだよね。



逆に知らない人の場合は
検索等で調べたいことがあって来るわけだから
少なくとも該当記事は読んでくれてるでしょうけど。


でもそれっきりだよね。





随分前からいろいろと原因があって
ブログを更新しなくなって。


そしてそれが当たり前になって。


今年に入ってから少し自分でも変えようかなと思って
少しずつでも更新しようかなと思っていて
実際少しだけだけど更新頻度も増えたけど
時すでに遅し。


他人様の関心も信用も何もかも失っていた。


というか最初からそんなものあったのかって話だけど。


この状態で存在させとくのもあんまり意味ないよね。



大体時代はこういうブログの時代ではないし。


FACEBOOK は大嫌いだし
インスタの嘘くさい馴れ合いは女子便所みたいで気持ち悪いし。

ネタでインスタやるならいいとは思うけど。


MIXI は出てきたときはまるで宗教だったけど
ああいうのからネットイジメみたいのが始まったのかな!?

まあもうほぼ仮死状態でザマアだけど。


TWITTER はある程度の匿名性を保てるなら
有意義に使えるとは思うけど。

どう使うかだよね。



ということもあって
あーだこーだ書きつつも
やっぱりここの扱いについて考えてしまう。

及び他展開するかどうかも。


まあ根底には自分の在り方や
自分の存在自体っていう糞みたいな問題があるわけだけど。


つまりはひとことで言えば無意味ってこと。





前にも書いたけど断捨離ですか?


あれでよくいうのが
何年も着てない洋服は捨てましょうとか。


今の世の中、人間も同じ風に考えられてるのかな。


他人っていうのも気づけば疎遠になっていたりして
それ自体は仕方がないけど、
当時は密接に関わっていて
お互い重要視していた関係性でも
数年経つとその人の今の生活に自分は
恐ろしく意味のない存在に成り下がっていたり。


むしろ迷惑だったりとかね。


たとえばメールが届かないとか
返事がないというのも
単純にそういうことだよね。


つまり人の断捨離もあながち嘘ではないというか、
気がつかないうちに断捨離されてるんだよね。





私は所詮そんな人間だからして
どうしたもんかなーと…。


仮にこれから人に必要とされることがあったとしても
それに応えられる自分であるかどうかもわからない。


いや、今の自分はそうではない可能性が高い。



多分、そういうことを考える一年になると思う。


まあ今年だけじゃなくここ数年ずっと考えていたし。


元々子供の頃からそういうことを考える人種ではあったし。





厨二万歳だこの野郎!


一生厨二で結構だよ!



生まれてきてごめんなさい…。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1138] [1137] [1135] [1132] [1134] [1131]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]