忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回 ああいうことを書いたきっかけのひとつには
DIO の DVD か何かの広告を見たから。



よく昔からヴィヴィアン・キャンベルが愚痴ってたんですよ。


Q
「DIO でこういう商品がリリースされますが…?」

V
「え?聞いてない…。」

みたいなね。





まあ世界的なバンドと
無数のアマチュアバンドは比較にならないけど、
人としてあまり気分のよくない場合もあるわけだしね。


特にこの時代、ね。


「勝手に写真うpすんなヴォケ!」
ってことはほうぼうで起きてるだろうし。





まあヴィヴィアン・キャンベルの話は
我々レベルではあり得ない大金が絡む話で
また次元が異なるわけだけど。


ついでだからちょっと書くけど。



ウェンディ・ディオのビジネスのやり方が不味かったのは確かなようで。


ロニーがどこまで契約関係に口を出していたのかはわからないけど、
ある程度は把握していたとは思う(推測)。


ヴィヴの不満は対ウェンディーだけではなく
対ロニーもあったとは思います。



多分、シャロン・オズボーンは
その辺はしっかりしていたと思うし
だから差ができたというか…。


オジーは細かいこと何もわかってないと思うし。



まあそれは置いといて、
ヴィヴの当時の奥さんがそういうのに目ざとかったようで。


次の WHITESNAKE では
逆にデイヴィッド・カヴァーデイルがよく愚痴ってましたから。


ヴィヴの奥さんが煩いから赤字でも契約通りに払っていた
とかね。


だから煩くないエイドリアン・ヴァンデンバーグが
残ったのかどうかはさて置き…。



DEF LEPPARD に入った直後、
よくロニーのことを茶化すヴィヴを見て
なんか大人げないなーというか
腹立たしさを感じたけど
ちゃんと根拠があったわけです。


白蛇の悪口は言ってない気がするし。



ヴィヴが DEF LEPPARD に入って
もう何年も経ったある日
突然 DIO の音源だったか映像だったかが発売されて。


それが冒頭のインタビューのような展開で…。


キャンベル氏の怒りが爆発しておりました…。





話を前回に戻すと…。


まあそういう契約だの大金が絡む話じゃないんだけど、
心情としてね、無関心なわけじゃないんだよ
っていう気持ちをどこかに残しておきたかったんだろうな…。



でも本当にどうしようかな!?
って感じで…。


どうしてほしいとかご意見ご要望のある方も
遠慮なくコメントやメール機能(最下部より)
からでもご連絡ください。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1150] [1145] [1149] [1148] [1146] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1138]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]