忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思春期にネットのなかった時代を
過ごした世代ならよりわかるとは思いますが、
ジャンルは何でもいいんですけど
例えば絵を描くのが好きで
何か目的があるわけでもなく
誰に見せるでもなく
意味もなくノートに描いてたりしていた人
いたと思います。


漫画を描くのが好きな人

詩を書くのが好きな人

何でもいいんですけど。



で、それを大人になっても続けている人も
いると思うんですよね。


ただただ意味もなく。

好きだから。

そうしたいから。

っていうだけの理由で。



今の時代、ネットがあるから
人によっては何かにアップしたりってケースも
少なくはないんだろうけど…


しかし、、、

できるだけ多くの人に認めてもらいたくて
売れたくて有名になりたくて~、、、

じゃないと思うんですよ、
↑ で示してきたような人たちって。


いってみればメモ的というか。


共感してもらえる人がいればいいなーくらいだったりで。


もちろん今の時代、
そこから何かが発展するケースも
あるのかもしれないし
そうなれば素晴らしいのかもしれないけど
(それを全く望んでない人も中にはいると思うけど)、
基本的なマインドは
意図的にそういうのを狙っている人とは
大きく異なるはずで。


根本的には自分がそうしたいから
というものがまずあって、
それはほとんど本能的であり
息をするくらい当たり前というか
そこにあえて意味や理由や目的を考えたりしないわけです。





私にとっての音楽及びそれに付随する物事って
恐らくそういうことなんだと思います。


単にロックというものに共鳴したその日から
それは変わっていないというか。


よく「初志貫徹」だなんてカッコいい言葉を耳にしますが、
そういう意味では「初志」なんて全くなかったです。


一義的な理由はあっても、
二次的な目的はなかったので。


世間様でよく言われる「初志」って
この場合でいう二次的な目的を指しているので。


そういう意味でどうしたこうしたというものはなく
単に Rock & Roll してきただけなので。



今時流行り(もうすでに古い!?)の
意識高い系(失笑)の人たちじゃなくても、
普通に考えても意識低いのかもしれません。


といってもね、意識もクソもなく
ライフワークですからね。


生き方の問題ですね。


しかしそれ自体が間違っていたとしても
そうやって生きてきちゃったんだから
今更もうどうしようもない。





実際問題「志」はあったほうがよい
というか、なくてはならないのはよくわかります。


素直に夢を追える
自分を信用できる
自信を持てる真っ当な人間であれば
志も持てて人生も違ったんだろうなーと
そろそろお迎えを意識しつつ考えたりもする
昨今なのでありました。


存在否定を刷り込まれて
人格が形成されていったんだからしょうがない。


そこから逃れることが全てであり、
その行き着いた先が
Rock & Roll であっただけの話。



少し前にも書いたけど

「Rock & Roll is my life」

というフレーズ、
ガキの頃は好きじゃなかったんですよね。


でも悲しいかな、自然とそうなっちゃった…。










何語ってるんだよって!?


7/13 金曜日 ということで
『陸メタルの日』なのでした。





It's been a long time since I rock and roll.
Let me get it back, carry me back, to where I come from...
It's been a long, lonely time......










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1153] [1152] [1151] [1150] [1145] [1149] [1148] [1146] [1144] [1143] [1142]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]