忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そもそも祈りや願いなどという
非科学的なものが通ずるなどというのは
現代社会においては誠に非現実的なわけで。


しかし一方で「気」や「念」というものは
確実に存在していると思われて。


幸せな人からはそういうパワーが漲り、
逆にそうでない人からは負のオーラが噴出され、
人はその空気を感じることができるもので。


時として「思い」が通じ現実に反映されることすらある。


ではそれらをコントロールすることができるかといえば
残念ながらその当人の意思で能動的にどうにかできるものではなく。


どうにかできれば全ては思い通りになるけど
現実はそういうわけにはいかず。


人間はそういった自分の力の及ばない
実態のないものを動かしているのを
何かのせいにしたいもので。


そこで創られ祀り上げられたのが『神』なのか。


人間は許容できない現実に直面し
理解するパワーもなくパニックに陥った時、
いつしかその居るか居ないかもわからない
『神』に縋るようになった。


まさに藁にも縋る思いで。


時として科学では解明されていないことも
現実として起こり得るわけで。


その非現実的な現実は
果たして『神』の仕業なのか否かはわからないが…。










突然背中を押されるかのように動かされた。


そして何かが動いたかのようだ。


『神』の悪戯だったのか…!?










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1166] [1165] [1164] [1162] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]