忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京タワーが還暦ということで。
















「60」のライトアップ!


21日~23日限定!



残念ながら知ったのがついさっきで
時すでに遅しという…。


知ってたら行きたかった!










東京タワーはなんというか
エッフェル塔もどきと言われればそれまでだけど
デザイン、フォルム、ロケーション、等々
ある意味完璧というか。



スカイツリーはそうじゃないんだよね。


まあ建設時はワクワクしたし
未だに見守ってはいますが。


あの鉄骨も間近で観ると物凄く圧巻なんだけど
いろいろともったいないというか
残念というかね…。


まあ道路族ロッカーは箱モノも好きな
ゼネコンロッカーでもあるんで
新しい何かが建設されるのを見るのが
基本的に好きなですよ。


どんどん大きくなっていく様を見るのや
周辺の環境が変わっていく過程を見られるのって
貴重な経験だと思うし。


それは別に大きな建物に限った話ではないんだけど。





実はそもそもあの場所に
スカイツリーが建設されたのは
どちらかといえば反対でして…。


地盤の問題とか周辺環境や交通事情、
景観等々諸々を考えた場合ね。


日暮里舎人ライナーの終点、
舎人公園付近に建設される案が2つほどあったらしく、
どちらかといえばそっちのほうが望ましかったと思っている。


ちなみにとしまえんの土地に建てるって
案もあったらしいけど
それじゃとしまえんがつぶれてしまうじゃないですか…!


ネリマニアとしてはあってはならない!


あー、としまえんは豊島区じゃないですからね。
練馬区です。





ちょっとゼネコンロッカーの血が燃えてきたんで
次回に続きます。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1173] [1172] [1171] [1170] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1162] [1157]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]