忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイツリーや東京タワーなどの
塔を含まない場合
日本で一番高いビルは?



答は大阪のあべのハルカスです。



これ、東京の人って意外と答えられないんじゃないかな!?


普通東京にあると思うじゃないですか?


そこに昨今超高層タワーが至る所に建ちまくっているので
関心がなければもう何がなんだかって状況なので。


大阪の人は東京に対する対抗心が
無駄に強いので
これを誇りに思ってそうだし
もしこの事実が変わるようなことがあれば
すぐに反応するだろうけど。





ちなみに東京で一番高いビルは
2018年末現在、六本木のミッドタウンです。


旧防衛庁の跡地ですね。


裏の公園で泥酔して記憶なくして
全裸になって喚いて逮捕された
オジサンアイドルなんてのもいましたね。



あ、ミッドタウンですが、日本では5位です。


上位はほぼ大阪なので
これで大阪人はきっと満足でしょうね。



しかしまさか市ヶ谷駐屯地が
防衛"省"になるとは夢にも思わなかったけど。


そういえば旧フジテレビの河田町の土地は
防衛庁の土地だから云々って噂は
よく耳にしたから
お台場に撤退したのは
逆にあの辺一帯を国が固める
政策があったのかもしれないし。


実際は今タワマン建ってますけどね、
フジテレビの跡地には。


懐かしいなー。










自分が子供の頃は池袋のサンシャイン60が
その当時で日本で一番。


西新宿に今の東京都庁が1990年に完成するまで
サンシャインが1位。


というか都庁はそれだけ凄い箱モノだったわけです。


ある意味バブルの象徴というか遺産というか。


サンシャインは2018年12月現在、11位。


昨今の建設ラッシュを考えると
健闘してるといえませんかね!?










しかしなんとういか、
これ以上高層が建たなくてもいいんじゃないかなーとも思ったり。


まあ都心は特に土地がないので
上に上にっていうのはバブルの頃から必然なんだけど。



それこそスカイツリーなんて見てて思うわけです。


これ、本当に100%倒壊しないと言い切れますか?って。


634mという高さからみたら
周りのタワーなんて全然低層だし
感覚がどんどん麻痺するというか。


凍った雪の塊が近所の民家に落下して
屋根突き破ったりしてますしね。


テロとかはあってはならないけど
ワールドトレードセンターみたいなことが
ないとは言いきれないないし。


箱モノは好きでも高ければいいというのとはまた違うし。


これは全く別問題。


タワマンなんて興味もないしね。


それこそ停電にでもなったら
ライフライン、インフラ全部終わりだからね。


自家発電装置とか
非常時の対策はしてあるとしても
何が起こるかわからないし。





箱モノ大好きゼネコンロッカーとか言っといて
何故か最後はタワマンdisる流れになってしまった…。


またいつかどこかでお目にかかりましょう…。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1162]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]