忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく気が向いたというか
吸いよせられるようにというか
よくわからない義務感のようなものも芽生え
某H神社にお参りに。


詣納めも悪くないかなと思って。
















もう正月の準備が着々と進んでおりますね。


もうちょっと前に行ったときは
まだ注連縄がなくその部分の枠組みだけが
組まれてた状態だったけど。



しかし同じことを考える人もいるようで
着物姿のご婦人も多数見かけますし
まあまあ人がいました。


まあ有名なところではあるし
観光客もいたのかな!?
















これ、直線でわかりづらいけど
見た目よりも結構列が長いです。
10分近く並んだかな!?
















的屋さんたちの用意も着々と。


これが何故暴対法に触れないのかは七不思議のひとつ。


そして消えそうで消えない昭和の風情でもあります。


結構若くて綺麗な娘なんかいたりするし
本当に不思議な世界、システムです。



年内にこういう光景見れるのもいいね。


年越してからじゃ人だかりで
観察どころじゃないからね。





あ、最後に上から撮ったレアショット(!?)でも。
















もう人は捌けた後だけど
注連縄の設置が確認できますね。










初詣はどうしようかなー。


人の流れが落ち着いた1月下旬頃にしようかな。


別に元旦や三が日に行くのが初詣ではないので。


その年に初めてお参りに行くのが初詣なので、
極端な話、一回もお参りに行かなかった人が
大晦日にお参りに行けば
それがその人にとっての初詣ですので。





もう28日、今年もあと3日!?


たまたまでもこれを見てくださった皆様も
よい年末をお過ごしください。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1168] [1167] [1166] [1165]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]