忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月中に初詣に行こうと思っていて。


三が日の鬼の人だかりは避けたかったので
月末頃になると落ち着いてるんじゃないかなと思って。


ということで25日から今日まで合計5社、
お参りに行ってきました。





しかし同じようなこと考える人、
少なくなかったということで…。


そのうちの1社は何かで話題にでもなったのか、
この1月末になっても行列ができていて
一瞬日を改めようと思ったほど。


何年か前に3が日に行ったら
2時間待ちくらいだったことがあったから。


まあ冷静に見てそこまでの列ではなかったから
せっかく来たしと並んでみたら
15分待ちで済みましたが、
それでもまさかでした。


5年以上前とかもっと前とかかな、
普通の週末に行っても
貸切状態で人なんて全くいなかったのに。


最近はいつ行ってもそこそこ人がいるんだよな…。


他はまあ激混みというほどではなかったけど、
2社はそこそこ盛況でした。





あ、比較的小さな静かなところで
面白いものを見たので。
















説明不要ですが、マリリン・モンローの本名ですね。


何を思ってこう書いたのだろうか…!?


まあ人様の絵馬を見たりするのも失礼だし
逆側は見てないけど、
これは流石に目につく。(笑)


しかも天満宮よ?


うーん、謎!










ということでね、1月中はまだ正月ということで
神社側も最後の景気づけって感じで
駆け込み需要を狙ってたっぽくて
それを節分につなげようみたいな
もう民間企業のマーケティングと変わりませんな…。


最近は御朱印とか流行ってるし
神社側も定期的に変えて人呼び込んだりね。


まあ子供の頃から疑問でしたからね、
「初詣は○○へ!」のCMがテレビで流れるのとか。





まあそういうことは置いといて、
ここんとこクソ寒くて先送りしたい気持ちもよぎりましたが
無事行けてよかったなーと。


いいことあればいいけど…。










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]