忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つづきではないんだけど…。


前回の1枚目の写真に写りこんでいた某B!誌。





















これですね。















この前radikoいじってたら
偶然にも某MASA氏の某PRTという番組に遭遇して。


10年以上ぶりとか!?


真面目にそんな感じで。


懐かしさもあり少し聴いてたけど
30年前と全然変わってなく
いいんだか悪いんだか…。



で、そこでJUDAS PRIESTが
ニューアルバムをリリースしていたことと好評なこと、
そして来日していたことを知って。


そんな中こんな雑誌を目にしてしまうと
手に取ってしまうもので…。


つい最近書いた記憶があるけど、
KKが抜けた時点で私の中では完全に終わったというか。


ので、JUDAS PRIEST本体の記事は
本当にパラパラめくっただけ。


グレン・ティプトンがパーキンソン病で
闘病中だとかで
それはもちろん気の毒だし
早くよくなってもらいたいけど
それとこれとは別で…。


要は違うギタリスト2人帯同してきたわけでしょ?


もうHALFORDでいいよね。


というかそのほうがスッキリする。



あ、HALFORDで来日したときに
ハルフォード師と写真撮っていただいたの
どっかでアップしたことあったかな!?


したようなしてないような…。


また気が向いて写真が見つかったら
アップしてみてもいいのかな…!?


あってもなんか躊躇してしまいそうです。





で、雑誌を手に取って正解でした。


何故ならKKダウニングのインタビューが
掲載されていたから!


これは!とばかりに立ち読みしてしまいましたが
大体私が感じてることと同じでした。



私にとってKKダウニングは
もっとも影響を受けたギタリストの1人
というか、多分自分のスタイルって
KKダウニングに近いんだとも思うし。


全然マイケルシェンカーでも
リッチー・ブラックモアでもない。


確かカイ・ハンセンだったかが昔言ってたけど
「KKダウニングに影響を受けたと言うより
ジミ・ヘンドリックスに影響を受けたと言う方が
カッコいいからそう言ってる奴が多いけど
本当に直接影響を受けたのか?」
って。


いいこと言うなって思って。



私はずっとKK支持者だったので
現在のJUDAS PRIESTには
興味ないながらも
どこかで見聞きすると疑問に感じるし、
未だによくわかっていない
KKがJUDAS PRIESTを脱退することになった
決定的かつ明確な理由が知りたいし。


自伝を出版するらしいので
読んでみたいですね。





ということで久々にJUDAS PRIESTのアルバムを
聴いてみたり弾いてみたり。


何のアルバムかって?


『STAINED CLASS』と
『KILLING MACHINE』の2枚ですね。


この辺が原点のひとつ。



そして滅多にソロを弾かない私が
(「弾けない」の間違いですかね…)
「Beyond The Realms Of Death」
のソロを再びコピっております。


KKのインタビュー読んで妙に弾きたくなったんだよね。


グレンのパートも大昔コピーしたはずなのに
全然覚えてなくて。


KKのパートは覚えてるはずだったのに
あれれ?な感じで…。


ということで音はほぼ拾えたので
あとは練習あるのみです。


あのソロは2人とも最高のパフォーマンスだと思うから。





というかフライングVがヤバすぎて…。


フレット貼り換えなきゃもうダメ。


結局ちゃんとした場で弾く機会がないと
メンテとかも疎かになるからイカンですね…。



ストラトもフレットと電装系がマズイんだけど、
それこそあのストラトを人前で弾いたりすることなんて
ちょっと考えられないしな…。





ギターが死んだ先には何が見えるのだろうか…!?



お後がよろしいようで…!?










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]