忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば3月も末。


2018年度、平成30年度も終わり。


そして平成もあと1ヶ月で終わり!?


うーむ…。





この時節は世の中の変化が目まぐるしいし
気候の変化もあるし
とにかく自分としてはいろいろついていけなくて
苦手な季節ではあります。


得意な季節もないけど…。


いわゆる5月病がすでに3月から発病してますね…。


まあ年がら年中そんな感じで、こじらせてますが…。



でも、世間からはそう見られないようでして…。





文字通り、出会いと別れの季節ということで、
卒業、入学、就職、転職、異動、引越、などなど、
世の中が大きく動いているわけですが。



いわゆる転勤族の人と話をしていて
大変ですよね、と。

自分なんか環境の変化に全然適応できないし
人見知りだし、気持ちわかりますよ、と。

労っていたわけですが。



そしたら

「いやいやいや、ロナさんは人当たりいいし
すぐ場に溶け込めるからそんなことないでしょ」

って秒で即座に否定されてしまいまして…。



実は同じようなことを人から言われること
結構少なくなく…。


自分的には心外というか
「は?」でしかないというか
とにかく全くそんなことはないのに
人から見たらそう見えるらしいから不思議すぎて。


環境の変化に順応すること、適応することが
物凄く困難なのに、何故そう見える!?


つーか人当たりと順応性って全く別問題でしょ!?


逆に滅茶苦茶気を遣ってるってこと
わからないのかな!?



まあ自分の場合、見た目で怖がられたり敬遠されたりと
誤解されることも少なくないので
あんまり人に嫌な思いさせたくないっていう感情からか
気がついたら腰が低くなっていたというか。


やたら威圧的な人いるじゃないですか。
太々しかったり意味もなく挑戦的だったり。


人の立場によってガラっと態度変わる人とか。


そういう人、好きじゃないんですよね。


まあ身も心もちっちゃい人は
そうせざるを得ないのかもしれないけど。


電車の中とかで腕組みして
短くて太い脚を思いっきり開いて
座ってるようなのとか。


よくTVとかでネタになる
売れてるタレントにはおべっかつかって
そうじゃない人には横暴な業界人とか。


まあ世間にもよくいるじゃないですか。



自分はそうはなりたくないし。


人に嫌な思いさせたくないし。


ただそれだけなんだけど。


まあ元来小市民(死語)的な
落ちぶれ華族ですからね…。



とにかく人にどう思われてるかなんて
わかんないもんですねって話でした。





そして4/1には新元号発表!?


史上最大10連休の
ゴールデンウィークまであと1ヶ月切り、
全然平静じゃなかった平成が終わり
雨でじとじとして蒸し蒸しして
クソ暑くなった瞬間、冬になるわけですね。


このループを繰り返した後に
消えてゆくしかない人生には後悔しかないけど
残された時間、果たして何ができるんだろうか…!?










emoji










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1189] [1188] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]