忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと初詣に行って来ました。



年始頃まではコロナの人数が減っていたので
人ごみも戻ってきてる気がしたし
当然のように3が日は避けようと。


週末も避けようと。


でも1月中には行きたかったという。



で、どこに行こうかなーと考えていて
ふと、そういえば前々から一回は行きたいところがあった!
と思い出し、そちらへ。





まあ多分そこそこ有名な所なのではと思う。


というのも私がその存在に気付いたのは
随分前に何かの時代劇を見ていたときで、
何気なく劇中に登場したその神社を見て
「あれ?これってあそこのあれじゃね?」
となって、
あーそうかー、江戸の時代から栄えていたのかーと。


今は看板だけはやたらと目立つけど
ビルとビルの間に埋もれて見えないからね。



ということで、車やバイクでは死ぬほど通っているけど
初めて行ってみました。



実際に現地に入り行ってみたら
思ったよりも大分こじんまりとしていました。


多分土地手放したりいろいろあったんでしょうな。


平日の昼間ということもあり、
人もまばらどころかほとんどいませんでした。


最近コロナがまた急増していることもあるんでしょう。



ただ、特異な地形のせいで
昔の名残がなんとなく感じられましたね。


周辺を結構歩きました。


三が日とかは流石に地元の人中心に混んだんじゃないかな!?



とりあえず行きたくてずっと行ってない所に行けてよかったです。
































私は札の辻から見える東京タワーが好きです。


第一京浜を札の辻の交差点を通過するときに
一瞬見えるか見えないか。


交通事情によってはかなり危険だし。



逆に第一京浜を横切って
芝浦方面から赤羽橋方面に抜けるときは、
現れた東京タワーに向かって
突き進む画になる。





さて、どこだったんでしょうねー!?









PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1232] [1231] [1229] [1228] [1226] [1225] [1224] [1222] [1223] [1218] [1221]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]