忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宿の『ROCK INN』が閉店すると耳にしたので最後に行ってきました。

































































閉店セールか何かで掘り出し物でもあれば
買ってもいいかなとも思ったけど、
ビックリするほどこれといって何もなく…。


いやー、レスポールほしいんですけどね、
レスポールどころか Gibson のギターが1本もなくて…。


そっか、今の山野ってそういうことになってるんだったっけ!?










今は山野楽器になっている『ROCK INN』だけど
自分的には新星堂なイメージが強くて。


その昔、池袋のサンシャインの下にあったんだよね、
新星堂『ROCK INN』が。


私の Flying V は、約30年前にそこができたばかりの頃に買った物。


まあヤブ医者ならぬ、ヤブ楽器屋だったけどね。苦笑


ネック2回折れてもまだ弾いてるんだから
まあいいんだけどね。





















『ROCK INN』オリジナルピックは健在だった。


1枚100円。
(多分消費税込)



新星堂時代からオリジナルピックはあって
一時期愛用していました。


その当時で確か1枚50円で、
10枚買うと300円という格安だったから。


まあ安すぎて他のピックが売れなかったのか
その価格はすぐに終わって値上げされたんで
使うのもやめたけど。



懐かしいなー。


昨日のことのように思い出せることも今は昔。


しかし気がつけば約30年とか経過してるわけで。


浦島太郎ですな、まったく…。










コロナ禍の巣ごもり需要で楽器始める人もいるので
一見潤っている業界かと思いきや、
この前別のギター屋さんと話していたら
曰く、今楽器屋は恐ろしく不景気だと。


まあ普通に興業が打てないわけですから
興業に使う用品に影響が出るのも自然な流れか。


その辺のオッサンたちが巣ごもり用に
初心者セット買い始めたところで
高い楽器がそれなりのペースで売れてくれないと
経営は保てないということですね。










ということでまた一つの終焉を見て寂しくもあるわけですが、
私にとっては新星堂から山野になった時点で
すでに終わっていた場所だったんだなって
この度の再訪で気づかされました。










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1234] [1233] [1232] [1231] [1229] [1228] [1226] [1225] [1224] [1222] [1223]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]