忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全日本プロレス
3.14 両国国技館

三冠ヘヴィ級選手権試合
グレート・ムタ(チャンピオン) VS 高山善廣(挑戦者)

高山がムタを破って三冠戴冠


なるほど、やっぱり、といった結果だったようだけど、
なんと高山はこれで三大メジャー団体の
シングル、タッグのタイトルを完全制覇、
ダブルグランドスラムを達成したことになるとか。

シングルのグランドスラムは
佐々木健介が先に達成したけど、
タッグも含めたタイトルとなると、
今回の高山が初だとか。

そういえば全日本時代はシングル戴冠はなかったか…。

しかしこれで 武藤 VS 蝶野 の
三冠戦はまた夢のまた夢となってしまった…。

そういえば健介は秋山に負けて
GHC のタイトルを落としてしまったけど…。

メジャー各団体のタイトル制覇は
移籍組やフリーでなおかつ実力のある選手にしか
成し得ないことだから、素直に凄いな、と。

健介にも高山にも素直におめでとうと言いたい。

しかも高山は2004年の脳梗塞から復帰後、
今回は初のタイトルとのこと。

復帰当初は正直シングルのタイトル戦線に
絡んでくのは難しいと思ったけど、
よくここまで回復したなー。

脳梗塞になったのは新日本での健介戦後だから
そう思うとなんだか感慨深いというか…。

その高山、翌日のIGF 広島大会に出場、
タッグで小川と激突も、不完全燃焼だったようで、
次回はシングル対戦も期待できるとか。

武藤全日本のチャンピオンが
そこから遠い位置の猪木IGF に出るっていうのは
全日本的にどうなのか気になるところだけど…。

なんか、いつも思ったりするが、
こんな見方をするようになったプロレスって
どうなんだ、と思いつつ、
こんな見方をしても面白いのが
やっぱりプロレスというジャンルなんだよなーと…。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[144] [143] [142] [139] [138] [137] [136] [134] [132] [131] [130]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]