忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段エレキしか弾かないので、
ここんとこアコギ用のピックを真面目に試行錯誤。

大体の人が、エレキ弾くときは
Hard/Heavy といった硬めのピック(1mm 等)、
アコギ弾くときはMedium などの柔らかめのピック(0.75mm 等)
を使うとは思いますが、
私が柔らかめのピックを使うとどうなるか…。





欠けます…。
(写真では解りづらいですが、単純に擦り切れているわけではなく、欠けています。)






割れます…。



上の写真くらいのはまだ弾けそうと思うかもしれませんが、
弦が引っかかって全然ダメです。


ちなみにエレキ弾くときは結構ピックを酷使するというか、
ボロボロになっても平気で使ってたりしますが…。





特に先端が磨り減ってるのが解るでしょうか?

流石にここまで磨り減ればもう限界ですが…。



普段エレキには巻弦だけ太めのゲージを張っていますが、
今アコギには逆に細めのゲージを張っています。
(とはいってもアコギ用はもちろんエレキ用より太いです)

細め張ってもピック欠けたり折れたりするなんて…。


では硬めのピックを使うとどうなるか。

これは単純に弾きづらい。
音も硬いし手も疲れるし。


ということで何かないかと仕入れたのが、
ナイロン製の柔らかいピック。





コイツはいけるかと思いきや…。


最悪です。

ただでさえ生音バチバチしまくる私の高峰さんが
これでもかと言わんばかりにバチバチしまくり。
さらに高音弦の音が耳に痛すぎる。

もう単なる嫌がらせですよ…。

しかも弾きづらい。

即却下です。

しかも柔らかいのでエレキ弾くにしても弾きづらいし。

とにかくないなと。



結論

折れようが割れようが、定石どおり、
柔らかいのを使うのがいいようです…。





番外編

さかもとえいぞうピック(笑)


硬さが硬すぎず柔らかすぎずの
なかなかいい塩梅(0.8mm かな!?)。

しかし、私、おにぎり型は苦手なのでした…。

ちなみにこれをもらって弾いた方は
皆さん体験されたとは思いますが、
弾くと印字が取れてしまいますので
コレクター(?)の方はご注意を。






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [159] [160] [156] [157]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]