忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょ、ちょっと待て、新日本プロレス。
気は確かか?


新日本プロレス
5.3 福岡 『レスリングどんたく 2009』

IWGP ヘヴィ級選手権試合
棚橋弘志(チャンピオン) VS 後藤洋央紀(挑戦者)

棚橋が3度目の防衛に成功。
まあこれは当然として。

問題は、豚インフルエンザの影響で
ミスティコら、メキシコの選手が来日できなくなったため
急遽組まれたタイトルマッチ。


新日本プロレス
5.6 後楽園ホール

IWGP ヘヴィ級選手権試合
棚橋弘志(チャンピオン) VS 中西学(挑戦者)

棚橋が4度目の防衛に失敗。
中西が第51代王者に。


100人中98人は棚橋の勝ちを予想したでしょう。
なのに、なんなの、この大番狂わせは?

何が起こるか解らない、予想できない展開となることが
ドラマを生み出し、プロレスの醍醐味のひとつでもあるけど、
だからってこれは違うでしょう…。

今までチャンピオンになれなかった中西が
何故今になってチャンピオンになったのか。
何故、今なのか…。

それこそ今まで中西が逆にチャンピオンにならなかった
意味がなくなってしまうというか…。

最近TV にもよく出て中西の知名度が上がったからとか!?

もうなんだっていいが、よく解らんし、
結構盛り上がったみたいなので
中西良かったね、とは言いたいけど。

6月に棚橋とのリターンマッチが組まれたみたいなので、
それで取り返されてってことになるんじゃないでしょうか…。

それこそ防衛なんかした日には、
猪木さん以上に今の新日本が何をしたいのかが解らなくなってくるよ…。

中西がもし防衛したら、ミノワマンとリアル野人対決でもしてほしい。
ミノワマンがプロレスラーを名乗っている以上、
プロレスのリングに上がって試合をすべきだと思うし、
中西となら成立する。

というか、今の流れで中西をチャンピオンにしたのなら、
そのくらいのことは考えてくれ、新日本さん。

まあ、ないでしょうけど…。
ちょっとした寄り道的サプライズということでしょう。
じゃないと賛否両論ながら今の路線進めてきた意味がない。

というか中西がチャンピオンになるなら、
武藤がベルト持ってるうちに三銃士対決で
蝶野チャンピオンもアリだったじゃん…。


まあ日にち経ってから考えると、
これもアリなのかとは思えるけど、
結果知った時は血迷ったとしか思えなかった。

しかし中西だったら何が起こってもおかしくないから
6月のリターン・マッチも防衛とかあり得るな…。

という面白みを含ませたという意味では
新日本の戦略勝ちということか…。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[195] [193] [192] [190] [191] [187] [188] [184] [183] [182] [181]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]