忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日トランペット(だと思う)の練習しているのが聴こえてきまして。

ギターを弾かれる方ならば誰しもが
スケール練習というものの経験があるとは思うのですが、
それをトランペットでやられていたわけです。

なるほど、他の楽器でも同じような練習があるものだと。
しかも何故か永遠ディミニッシュ!(笑)

ディミニッシュってどんなスケールかを解り易く言えば、
ひとこと、暗~いわけです。

メタルでは比較的使われるスケールでイングヴェイとかも多用するし、
好きな音階ではあるけれど、
それをトランペットでやられると
それはそれでまたムズムズするというか、
ウズウズするというか、なんだか不思議な気分。
決して嫌な意味ではないです。

ゆっくり8分から始まり、しばらくしてそれが3連になって
「おー!」ってちょっと感激。(笑)
そして最後には16分になったようで、
ちょっとギターで同じフレーズを弾きたくなったりして。(笑)

いやー、運指練習とかはしばらくやってないけど、
ただでさえ指が動かないから彼を見習って(彼女かも!?)
ちゃんとやらねばですね…。(苦笑)
とりあえずというか、ひたすらディミニッシュで。(笑)


ちなみに今日は今日でピアノ教室の前を通ったようで、
レッスンが聴こえてきたけど
メジャーで軽快なメロディでした。(笑)

ピアノでダカダカディミニッシュ弾かれると卒倒間違いないな…。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[152] [203] [189] [201] [200] [199] [185] [198] [196] [197] [195]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]