忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CGIBOY の各サービスの大部分が死亡したらしい。
「らしい」というのは、またもやユーザに何も通知がなかったため、
今日まで知らなかったから。


一番初めにHP をつくったとき、
レンタルツールを管理しやすくするために
1社に一本化することにして、
ざっといくつか比較してCGIBOY に決めた。

今となっては理由は覚えてないけど、
シンプルかつちょっとはカスタマイズもできたからかな。

まあ今考えればこれが大きなミスジャッジだったわけで…。


利用していたもので今回お亡くなりになったのは、
日記とカウンター。


日記はもっと前に死んでるだろうって?
その通り。
だけどCGIBOY、楽天側としては、
6月末で正式に終了ということで、
今まで生きていた人のも今回で全滅。

前に突然被害に遭った人間としては、
メンテナンスも管理もしてないで
無責任に放置していたよりも、
サービス終了の方がまだスッキリする。

今回の終了劇を知らずにデータ損失した利用者は気の毒だけど。
当然新たな波紋を呼んでいるみたいです。


カウンターも6月末で正式に終了ということらしいけど、
気がついたのは今日。
表示されないのでおかしいと思ってCGIBOYのページを見たら
「終了しました」ですって。

まあこれは特にデータとかが損失したわけではないので、
ダメージもないかな。
最初から使ってるからちょっとした愛着があっただけで。
CGIBOY及び楽天がどんな暴挙に出ても
今更このくらいじゃ驚かないし。


ということであと利用させていただいていて
生きてらっしゃるのは、掲示板のみ、と。

これも昨今必要なツールかと問われれば、
今の時代には必要のないものかもしれないし。
慣例的に残してはいるけど。
トップからのリンクは消しちゃってあるけどね。

スパムだらけで削除が面倒臭いが
とりあえずはご臨終までは残そうと思っている。


もう今更通知がないとかいちいち怒る気にもならないんで、
いっそのこと完全に死亡させればいいんじゃない、楽天さん?
下手に生きてる方が見てて不愉快だよ。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[218] [222] [202] [219] [216] [215] [214] [212] [213] [210] [208]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]