忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新日本プロレス

もう結構経つけど中西がリターンマッチに敗れ
棚橋に王座を奪われていた。

まあこの結果は目に見えていたとはいえ、
あまりにも当たり前すぎてつまらないというか、
中西をチャンピオンにしたサプライズくらい
もうワンクッション何かあっても良かったと思うのだが…。

棚橋はノア杉浦相手にすでに防衛。
杉浦はいいレスラーだし強いけど、
二人とも小さいのがね…。
メジャーの団体がヘヴィ級のベルトかけてるのに。
少なくとも杉浦はジュニアでしょ。

体もデカくて内容もあったのは三銃士までなのかな…。


やっぱりこのまま棚橋長期政権でいくんだろうなとは思ったけど、
ふと思ったのは、新日本は棚橋をリック・フレアーになぞらせてるのかな、と。

取ったり取られたりはするけど、長期政権の絶対王者。
ユークス的な考えだけど、多分しばらくはそうなるでしょう。

で、どっかでまた中邑が出てきて
中邑政権というのも樹立されるのかもしれないけど。

少なくとも猪木さんの色は
良くも悪くも消えたと言っていいのかもしれない。


次。

これも結構前か。
ブラックタイガーが高岩と公式にバレた。
だから何だと。
一体何だったんだと。

高岩が新日本に出続けるならまだしも、
バレて出なくなって終わりですか!?


あとなんか面白いことがあったかといえば
ないような気がする…。


あ、ハッスルからTAJIRI が新日本G1に参戦か。
うーん、世界的なネームヴァリューはあるけど、
G1向きじゃないだろう…。
というか、新日本向きではない。
というか、新日本はハッスルと交流しちゃっていいのかね!?


そのハッスルから高田総統が消えるとか消えないとか。
今の高田が何をやっても驚かないし、興味もない。
一応馬鹿馬鹿しいことやってたら三沢に失礼とでも思ったのだろうか!?

あとHGが骨折したとか。


メジャー3団体によるライセンス制の導入が
とうとう本格的に動きはじめたようだけど、
無数のインディを放置するのか無視するのか、
それとも指導するのか止めさせるのか、
芸能人プロレスやハッスルについてはどうするのか、
問題は山積みでしょう。
現に骨折して舞台休む羽目になってる人がいるわけですから…。

蝶野がどう考えているのか、
個人的にはそれが一番気になるかな、と。

多分業界活性化、底入れの名目だとは思うけど、
超メジャー、超大物の自身が、
最近インディ系やマイナーなリングに上がることが増えてるっていうのは
ライセンス制導入には弊害になり得るというか、
どこまでのレスラーにライセンスを与える基準をつくるのか、とかね。


この問題についてはまた書こうとも思っているけど、
相変わらず有刺鉄線とかやってるドインディとか、
芸能人プロレスとか見てると、
三沢の死の重みを感じていないのか、
はたまた解釈が違うだけなのか、
いろいろあるとは思うけど、
ハヤブサの事故もあったし、
三沢だけじゃなく他の故人のこともあるわけで、
エンタメをやるならやるでいいけど、
レスラーはまさに命をかけてやっている、
死と隣り合わせだということをまず考えてもらいたい。

偶然か今週(今月?)の「紙プロ」(立派な紙面になったんだねー!)
は橋本が表紙でかなりビビったけど、
三沢、橋本特集らしい。
なら何故今なら三沢が表紙じゃなくて
破壊王が表紙なの!?
内容読んでないからわからないけど。

いずれにしても、レスラー各々の責任感と影響力は計り知れないのだよ、と。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[242] [240] [241] [228] [238] [237] [236] [234] [233] [217] [227]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]