忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかまた急にクソ寒いんですけど…。


気温、真冬並みじゃん…。


もう4月も後半に差し掛かろうっていうんだぜ!?



つか、来週末からゴールデンウィークだってさ…!


いやー、この時の経過の早さに
肩を落とすよね…。

マジビックリだわ…。





ということで、連休ということで
予定を立てている方も多いと思います。



まあ私の場合、連休であろうがなかろうが、
常にどっか遠くに行きたいなーとは思ってるわけですがねぇ…。


そういうのを世間様では「逃避」と呼ぶんでしょう、ええ…。





んでまあ、そういう話でもなく。



遠出といえば高速道路ということでね。


何年か前に車で出かけて高速に乗ったときのお話。










パーキング・エリアに入ったら二輪用の駐車場があって、
そこにハーレーが4台停まってた。


①ファットボーイ(ツインカム)

②ファットボーイ(エヴォリューション)

③スポーツスター883(エヴォリューション)

④ダイナ風の旧車(ショヴェル)





ちゃんと車種、エンジンが違って
中々面白いなーと思って見てたら
すぐ側にいかにもアメリカンなハーレー野郎風の
恰幅のいいバンダナ長髪オヤジがいたんで
(ここでは便宜上、通称=「テレンス」と呼ぶ)
このグループの人だろうなーと思っていた。


ちょっと観察してたら
どうやらグループではなかったようで、
テレンスは①で、もう1人の何の変哲もないただの冴えないオヤジ
(ここでは便宜上、通称=「竹山」と呼ぶ)
が②で、2人でツーリング。

③と④はそれぞれ単独だったようだ。





そしてどこからともなく現れたノーマークの一人の若者が
おもむろに④に跨り始めた。



「え? 君のなの?」



そう思ったのは私だけではなく…。


テレンスと竹山も狐につままれたようなというか、
少しバツが悪そうな表情。



何故バツが悪いかというとですねー。


見た目的には
①②③④の順で豪華に見えて、
値段も高そうに見えるけど、

多分実際の値段的には
④②③①の順か
④②①③の順で高いでしょう。


つまり一番高い(というか単に金がかかるだけとも言えるが)
レア・マシンのオーナーが普通の若者だったので
気合入りまくりテレンスたちはバツが悪かったんでしょうなー。



そしてしばらくしてテレンスは
実は一番安いであろう①に跨って
②の竹山と共に去っていきました。


バイクの外観に比例した
やたらと派手な音響かせて。(笑)



ちなみに③のオーナーは確認できず。





ハッキリ言って、ハーレーなんて見栄以外の何物でもないわけで、
そのハーレー・オーナー同士でも見栄の張り合いしてるみたいで
なんか馬鹿らしくて印象に残っていて笑えた。(笑)



え?

見栄とか言ってるのは負け惜しみじゃないかって?


そそそ、そんなことはないよぅー…。



まあその辺はまた別に書こうかな。


結局そういうことを気にしたり
考えたりすること自体が鬱陶しいから
ハーレーはいいやってなっちゃうってのもあるのよね。


まあいいや。










バイクというか、ハーレーわからないと
わからない話で恐縮でした…。


まあ基本、そんなわからない話だらけのブログなんですが…。


重ね重ね恐縮です。





てなわけで、プランがある方もない方も
お休みの方もお仕事の方も
素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいまし。
















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[764] [763] [762] [761] [760] [239] [757] [593] [635] [754] [753]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]