忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムシムシ蒸し暑く湿気のせいもあり、
毎度のことながら髪のまとまりが悪いこと悪いことで…。
前回ボブチックに仕上げたせいもあり、
表面の厚みがまたウザウザで…。
しかも都心空いてるくせに、今日のモンモンぶりはなんなの?


ということで、行こう行こうと思ってから2~3週間くらいかな!?
美容院へ行ってまいりました。

前回というか、ここんとこ行ってたお店は
諸事情により今回はお休み。
定着したかと思いきや、再びサロンジプシーに突入です。


で、初めて行くお店で予約してたんですけどね、
お店に着くなり悲劇が。

「どうも~、○○さんに予約してる者ですけど…」

「ハイ、僕が○○です!」

え?
僕?
って?
君が?
なんでお前?

・・・。


実は私、男性に髪を切ってもらったことがありません。
それは偶然でもなんでもなく、
意図して女性にしかお願いしてきておりませんでした。

理由?
気持ち悪い。
以上。
ハッキリ言ってそれ以外ない。

シャンプーやカラーの補助程度でも本当は嫌です。
こればっかは仕方ないんで我慢するけどね。
大体前の行きつけは女性だけの店舗だったし。

それが何ですと?
「僕」ですか…。


そうです、彼の名前は男性でも女性でも通用する名前だったのです。
よく確認しないで私が勝手に女性と勘違いしてしまっただけなのです…。


普通なら、失礼かもしれないけど、きっと詫びて引き取るところでしょう。
しかしバイクの駐車場を手配してもらっていたということもあり、
後に退けない状態…。

「やっべー、まいったな…」

ここは大人しく流れに身を任せることに。

そしたらバイクで行ったことは知られているので
バイク談義が始まってしまったではないか!

一見ギャル男風の「チョリース」な彼
(以降、仮称、「チョリース君」)、
話してみると、なかなか素朴な少年で、
謙虚かつ人懐っこい。

お陰で髪いじられてるのを忘れて
最初のしまった感はどこへやら、
バイク話を中心に、
私をなんちゃって国際政治学者と見抜いた
意外に眼光鋭いチョリース君から
選挙や政治、社会や経済についての質問が多発し、
話はメシアのよく解る政治や経済の講義にまで発展し、
(いったい私は何者!?)
世の中こんなこともあるのか、
意外にも会話が終始かなーり盛り上がってしまいました。


お陰でチェック甘くなって
切られすぎてしまいましたが…。

ええ解ってます。
チョリース君が悪いわけではなく、
いつものとおり、私が切れと言ったからです…。

しかし今回はマジで切り過ぎた。
普通に短い。
今はまだトリートメントのせいとかあるから
数日経って馴染んでくれればいいのだが…。


カラーはまたもや濃い目にしたけど、
実質的にはここ最近変わってない色だね。

もうちょっと濃くしようと思ったんだけど、
チョリース君が
「その色でもかなり濃く入りますよ?」
とのことだったので、
一応それを信じてはみたけど…。

「色、あんまし濃く入らなかったっすね~
スンマセン…。」

知ってます。
私の髪にはあまり濃い色は入りづらいのです。

「けどアッシュがすげー綺麗に入りましたね~!」

それも知ってます。
私の髪にはガッツリした濃さは入りづらいけど、
アッシュ系などのニュアンスは入りやすいのです。


よく美容師さんにカラーする前に
「日本人の髪は○○でカラーも○○は入らなかったり…」
とか親切な講釈をいただくのですが、
彼女らがカラー後に言い訳+感心するのは常ですので…。

チョリース君は…
講釈以前にあんまり解ってなかったようです。(苦笑)


まあ色はどうせすぐ落ちるので、
次回こそはワントーン濃い目に入れてみようかと。

今回かなり切ったから、
ダメージ部分はそれなりに切り落とされたとはいえ、
まだ傷んでる部分、残ってるからなー。
一度まっさらなナチュラル健康ヘアを取り戻したくもあるのです。

徐々に濃くしてって目標は一応黒髪。
無理くさー!(笑)

黒染めだけは絶対にしたくない。
髪を殺すようなもんなので。


ということで、果たして次はあるのかチョリース君!?
ですが、
あんまり気持ち悪くなかったし
(でもやっぱり少しは気持ち悪かった…)、
彼のバイクのその後も気になるので
(修理等についても話していたので)、
様子見ですかね。

ちなみにチョリース君のバイクは…
ビッグスクーターです…。


ということで久々に勝手に評価。

<KM店>
雰囲気 ☆★★★★
設備 ☆★★★★
担当者 ☆☆☆★★
技術 ☆☆☆★★
総合 ☆☆★★★


評価低ー…。(苦笑)
まあ久々に楽しかったので今日のところは良しということで!



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[252] [249] [247] [245] [244] [243] [235] [242] [240] [241] [228]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]