忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の全日本プロレス両国大会、
武藤敬司デビュー25周年記念興行。

先週のDDTに引き続き…と書きたいところだけど、
そうはならず…。

しかしこれはというか、これこそ生で観たかったなー…。



メインは武藤敬司デビュー25周年記念試合。

武藤敬司
船木誠勝
VS
蝶野正洋
鈴木みのる


闘魂三銃士で同期、新日本プロレスの蝶野正洋、
同じく新日本時代の同期入門、船木誠勝、
そして新日本では後輩にあたり、
船木と共にパンクラスを立ち上げた鈴木みのる
という、豪華な顔ぶれでのタッグマッチ。

船木は1993年にパンクラスを旗揚げしているので、
プロレスマット復帰は実に16年ぶりということか…。
武藤はよく船木をマットに上げることができたなーと。

究極のベビーフェイス組にヒール組という構図だけど、
蝶野も鈴木も基本は一匹狼系だし、
鈴木の新日本参戦時には敵対していた間柄だけに、
噛みあわないだろうと…。
しかしリングイン後に蝶野と鈴木はガッチリ握手したようで、
今日のところはその辺はあまり関係ないみたい。

鈴木はパンクラス退団後、船木とは絶縁状態らしく、
その辺の対峙もポイント。

試合は武藤が鈴木をムーンサルトで仕留めて
自ら記念興行を締めくくったかたち。



他にもみどころは多く、
今年新日本を退団した稔がタッグで出場。


元新日本で無我から全日本に入団した西村が、
天敵、長州とタッグで対戦。
試合は西村組が仲間割れで負け…。

西村と長州の絡みはそろそろ賞味期限というか、
やるならある程度セメントでやってくれないと
あまり意味がないかと…。

あ、長州のパートナーは越中ですか…。
なんで越中なんだよ!?


ノアからは小橋建太らが6人タッグで出場。
小島聡との豪腕対決が注目だったみたいだけど、
うーん…。
コジのスタイルと小橋のスタイルは本質的に違うからな…。
健介と小橋を比較するような対比はできないだろ。

試合は小島組が勝利したよう。


セミファイナルは三冠ヘビー級選手権試合で、
王者高山善廣に諏訪魔が挑戦。

個人的にはタイトルマッチはメインであるべきと思っているので、
新日本のドームとかでもそうだけど、
他に話題があってそれがメインになるなら
その日はタイトルマッチやらないか、
やるならメインにすべきで、
そうじゃないとタイトルの権威落ちるだろって。

結果は高山が防衛に成功したようで、
今日の試合内容までは解らないけど、
多分、いい試合だったとは思う。
でもその後にも「メイン」の試合があるので
どうしても霞んでしまうというか、
単純にもったいないだろ。


しかし全体的に見て大成功だったようで、
動員も公式発表で12,800人と、超満員札止め。

かつての新日本みたいな豪華な内容で
(当たり前なんだが…)、
盛り上がったみたいだし、無事成功して何より。

詳細はsuportsnaviへ。


そういえばこういうのって馳が絡んでもよさそうだけど
(PWF会長だし)、それこそ選挙だったからね…。


-------------------------------
(2009/08/18 追記)
馳浩氏は石川1区より立候補、落選するも、
比例での復活を果たし4回目の当選となった。
-------------------------------



ついでなので三銃士らが新日本に入団したときの写真でも。





週刊ゴング237号より。

後列左側より
橋本真也、武藤敬司、X氏
前列左側より
野上彰(現 AKIRA)、蝶野正洋、船木誠勝

超豪華な同期組…。
しかも三銃士はすでに他を圧倒している気が…。


記憶では、この中では船木は山田(ライガー)と共に
骨法を取り入れたスタイルでいち早く注目されてた印象。
武藤も猪木さんとのタッグとか絡みもあって、
スター候補の特別待遇だったと思う。

蝶野と橋本はヤングライオンで印象が薄かったというか、
蝶野の印象は第1回ヤングライオン杯優勝というのが強かったから、
その後のG1連覇、NWA奪取、ヒール・ターンなどには
ビックリしたもんだ。


で、多分、この写真のX氏のことだと思うけど、
この同期から一人だけ逃げたというエピソードがあるらしい。

嘘か本当か、確か武藤が、
「もう嫌だ、辞めよう!」
と逃走計画をもちかけたらしく、
いざその計画実行時に、発案の張本人である
当の武藤本人が忘れてて、その人だけが逃げたんだとか…。

武藤ならあり得る話だ。



ということで、次なる期待は
蝶野のデビュー25周年記念興行。

前にそっちにも武藤が絡むと言っていたと思ったけど、
どうもIWGP シングルのような気がしてならないけど、
果たして…!?



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[261] [260] [258] [256] [257] [246] [255] [254] [253] [232] [252]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]