忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうねー、いろんなところで言われてると思うけど、
チャリ乗りながらの携帯メール、
危ないからやめてくんないかねー!?


個人的には通話に関してはそんなに文句言うつもりはない。
KYレベルのうるささじゃなければね。

しかし走りながらのメールはないっしょ。

そんなに急いでるの?
そんなに重要な用なの?
目が頭頂部にもあるんですか?
人や車とぶつからない忍法でも使えるんですか?
ユリ・ゲラーよりも凄いんですか?

ぶつかりそうになられたことも、何度もあるんですけど…。
こっちが避けてあげてるだけって知らないのかね?


たまに本当に急いでいて、
歩きながら携帯チェックすることとかあるけど、
それだけでも人とぶつかりそうになったりして
危ないとか申し訳ないとか思うことがある私がおかしいんですかね?

チャリ乗りながらメールは人類の進化の証なんですか?
さらに雨降って傘までさしながらチャリ乗ってメールするのはステータスなんですか?


てかマジ危ねーし。
そのうち蹴り飛ばすぞって。



あー、ついでにというか、さらに進化系というか、
原チャリで走りながらメールしてる馬鹿も何度も見たことあるし、
ビッグ・スクーター運転しながらメールしてる
器用なスペシャリストも見たことある。

死んでもいいけど他人にその手助けさせたり、
他人轢き殺したりはしないでね。


お廻りもなんでそんなのから取り締まらないかね!?
踏んだ線が黄色だったとか、そんなのどうでもいいだろって。



さらについで。

この前夜半に道を歩いていたら、
急に大音量で音楽が聞こえてきた。

またビッグ・スクーターかと目をやると、
なんとチャリだったではないか!

ダボダボした感じの少年2人が歩道を占拠して、
デカイ音でヒップホップみたいのかけながら
さらにデカイ声で話しながらチャリで突進してきた。

まさかチャリにバッテリとスピーカー搭載ということはないだろうから
多分ラジカセ積んでたのかな!?

今どきラジカセだなんて、私でも持っていないというか、
売ってるの!?
チャリ用ポータブルが今流行ってるとか!?
お洒落なの?


うーん…。
いやいや、邪魔だしうるせーって。
単純に危ねーだろ。



社会的な諸事情で活躍しているチャリを否定するわけではない。

むしろ必要以上に社会がチャリに依存せざるを得ない状況になっていることを
各方面でしっかりと認識して、社会問題として幅広く取り組むべきだとも思うし、
行政ももっとインフラの整備などを強化すべきとも思う。


しかし単純にマナーの問題というか、
チャリって免許いらないから何でもアリと思っているのか、
いろんな新種がどんどん出てきてウザい。
単純に危険だし。

悪質なものは道交法で取り締まれるとはいえ、
実質的には全く取り締まっていないのも事実。
口頭注意は処分じゃないから。


ついでにどうでもいいが、チャリで歩道を走行することは
本当は道交法違反になるそうだけど、
お廻りは余裕で皆歩道走ってるのは何故?
そんな奴らに取り締まられてるとか、おかしいだろ。


もう道交法自体を見直せよって。
ついでにお廻りの職務と存在意義も。


結局行き着く先はそこになってしまうが、
少なくとも私の前で危害が加えられそうなことだけはしないでもらえないかね…。
これでも平穏無事に生活したいんでね。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
R.I.P
Ronald
2009/10/19(Mon)03:04:08 編集
Re:無題
Ronald Oscar
死にたいので苦しまないで簡単に死ねる方法で早く殺してください。
2021/12/19(Sun) 19:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[296] [293] [291] [289] [284] [250] [287] [286] [282] [285] [205]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]