忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりついてない。


左後のウィンカーの電球が切れた。

バッテリーが上がったのか、セルの反応が鈍って
エンジンがかからなくなった。

バッテリー充電したらかかったからひと安心だけど、
やっぱりそもそもキャブのセッティングがいかんのだろう…。

セッティング悪い→エンジンかかりづらい→バッテリー消耗…

の割にはよくそんな状況で1年以上充電もしないで持ったもんだ。

バッテリー上がったのなんて超久々だったので
結構焦った。
単純に足を奪われたし。

あとはやっぱりクーラントすっからかん。
まあファンが回ってるんで、
空なのはリザーブだけなんでしょう。

どのみち補充はしなきゃだけど、
リザーブタンクの中が砂まみれでかなり汚い…。
これどうしろっていうのよ…!?!?

どうでもいいが、この夏はオーバーヒートしまくりだった気が…。
例年の比じゃなかったけど、
冷却水の量と関係あるのか!?


ついてない時というのは
どうしてこう次から次へと重なるもんなのか…。


ということで、そうも言ってられないので、
部品等を買いに行くことに。


こういう時、以前だったら上野に行くことが多かった。
しかし今日は行ったことがない郊外の大型専門店へ。
上野も様変わりしてしまったので、今後のリサーチも兼ねて。

昨今台頭してきた感のある大型店、
充実もしているようで、目的は達成できたけど、
尋常じゃない人の多さと
駐車場占拠してた原チャリヤンキー高校生集団には
眩暈がしたけど…。



上野にはバイク街があって、
かつては北上野辺りの昭和通りの両側と、その路地などには、
無数のバイク屋、バイク用品店があった。

中でもその発展の中心にいたのは光輪モータースで、
上野のバイク街の中だけでも20軒くらいは
店舗があったんじゃないかな。

社長はたまにテレビとかに出てて、
道楽ぶりが特集されてたような人で…。

その贅沢が過ぎたのか、確か8年くらい前かな、
詳しくは覚えてないけど
管財人が入ってるだのなんだのって、
実際店舗にも張り紙がされたと思うし、
杜撰な経営陣と戦う社員か組合がビラ巻いたりして、
実はそれ以前から危なかったということで、
光輪が潰れるっていう噂になってた。

その頃一時的にか資金調達のためか、
在庫一掃セールみたいのをしてた記憶があるけど、
組合側の再生努力もあったのか、
その後は普通に営業してた気がする。


まあそんなことも忘れていた頃、
不況の波にも飲み込まれてしまったのか、
結局昨年の4月、とうとう自己破産してしまった。

5月には閉店セールがあったらしく、行かなかったけど、
かなりいろんなものがお買い得だったようなので、
今から思えば行けば良かった…。


そんなこんなで上野にバイク王国を築いていた
光輪モータースの倒産で、
かつてお店が入っていた各ビル
(多分全部自社ビルだったんじゃないかな)
も今はもぬけの殻。

最大店というか、複数の店舗を持っていた
最大規模の会社が倒産したことで、
当然客足も減ったのでしょう。

昨今の不況もあるとは思う。

あとは駐禁の民間委託にも原因がある二輪離れ、
市場の低迷も無視できないだろう。

結果、連鎖的に閉店へと追いやられたお店もあり、
昭和通り沿いも閑散としてしまった。
現在は「バイク街」と呼べる規模のものではなくなって、
残念ながら、ポツポツと数件のお店が営業しているだけ。



今でもバイク関係で上野に行くことはあるし、
多分これからもまだ機会はあるとは思う。

大した用じゃなくても上野に行くのは
いろんなお店を見てまわる楽しみがあったから。

しかし上野に行かなければないという物も
もうないのかも…。


これも時代の波ってことなのか。
寂しいね…。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[265] [264] [147] [248] [262] [261] [260] [258] [256] [257] [246]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]