忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超超久々に 『東ハト キャラメルコーン』を食した。

何気に好きで、昔はたまに買った記憶があるけど、
多分、東ハトの倒産以来、
買ったのは初じゃないかな。
そんくらい久しぶり。

確か倒産後にパッケージがガラっと変わってて、
サイトによると、今のも新パッケージらしいけど、
それからみたらマイナーチェンジだよね。

それよりも味が異様に増えている。
なんだ、コーラ味とか、バニラシェイク味とかって!?
美味いのかい!?


まあそんなことはさておき、やっぱり王道の
ノーマル・キャラメルコーン。

このキャラメルコーンの魅力のひとつとして、
皮付きの煎りピーナッツがある。
これと一緒に食べると美味しさが増すんですな。

一時、ご親切にも
「下から開けるとピーナッツが食べやすいですよ~」
とか書かれてたはずだけど、
今はそれは書かれていないようで…。


そんなことを思い出しつつ、食べ始めたわけです。
正統的に上から開けてね。

うんうん、最初はピーナッツは出てこないんだよね。
知ってる知ってる。

半分くらい無くなってから袋を振ってみた。
うーん、まだらしいね…。

さらに無くなっても出てこない。

うーん、下から開けるべきだったかなーと思いつつ、
また袋を振ってみる。

・・・

ない…。
ちょっと皮がお目見えするくらいで、
肝心のピーナッツが出てこない…。

さらに激しく降る。

おー、なんか少ないけど出てきたぞ!
こっからはピーナツぱっかりコーナーか!?

ワクワクしつつ、ここで袋をバラしてみる。

・・・

・・・

こ、こんだけっすか…!?
こんなに少なかったっけ…!?
流石に柿ピーのピーナッツくらいとまではいかないが、
前はもっと入ってたぞ!?

残念ながら、これが現行モデルの内情のよう…。
申し訳なさ程度に入っているピーナッツは、
付け合せのお新香程度というか…。

そういうことだったか…。
だからパッケージの親切なお言葉がなくなっていたのね。


いやいや、ちょっとだけ悲しかったのよ。
しょぼーん…。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピーナッツ
拓樹の母
確かに少ないですよね…前に食べた時は、拓樹とピーナッツ取り合いしちゃいました(笑)
拓樹はピーナッツというか、落花生が大好きなんです。
2009/09/15(Tue)14:08:42 編集
Re:ピーナッツ
Ronald Oscar
やっぱり減りましたよね!
ピーナッツと落花生…同じじゃなくて!?
殻付きか無しかってことでしょうかね!?
2009/09/16(Wed) 00:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[273] [272] [270] [269] [268] [266] [265] [264] [147] [248] [262]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]