忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えてみれば、あまり自分のバックグラウンドというか、
ルーツ、影響を受けたアーティストのこととかって書いたことがないような気が・・・。
って、いや、これ、前から結構気になっていて、
一回どっかにまとめるか、順を追って書いていこうかなってちょっと考えていた。
身内には当然話してるから知ってるけど、公に書いたことあるのって、
KILLING ROSE のメンバー紹介のところだけなのかな。
ということで、いつものように気が向き次第ですが、
思ひ出ポロポロといった感じで今後少し綴ろうかと思うのですが、いかがなもんですかね?
とりあえず、今のこの瞬間はPINK FLOYD が一番かな。
久々に聴いて聴いていなかったことに後悔というか、いかんなと思った。
今の私に一番必要としている音楽なのです。
あとは、最近ずっと、やっぱりLED ZEPPELIN とBLACK SABBATH がもたらした衝撃は、
意識的に初めて聴いてから25年経った今でもまだ衝撃であり、
新鮮、いや、それ以上だということを強く感じている。
え?お前は飛行船じゃなくて紫じゃないのかって?
いや、当然紫は好きだけど、
それ以前に私はそもそもこの2つのバンドを比較対照とする向きに否定的というか、
それは違うだろうというのもあったりするので。
便宜上並列で考えることもあるけど。
ちなみにBLACK SABBATH はロニーじゃなくてオジーね。
意外?
もちろんロニーのBLACK SABBATH は大好きだけど、
あの人の場合はまず虹ありきだったから。
詳細はまた後日にでも書くけど。
でね、いざこういうのを書こうと思ったら、どこまで遡って
どこから書けばいいのかというのもまた悩むものでして・・・。
まああんまし深く考えないで思いつくまま回想に浸って書けばいいのかな。

余談だけど、本当は日記をブログ化するにあたって、
こういうこともいちコンテンツとして扱ってまとめる予定だった。
しかし某楽天が引き起こした旧CGIBOY日記帳のあってはならない事態のせいで、計画が頓挫。
それ以前から検討、ちょっとだけ作業を進めていただけに、
作業が遅かった自分にも少し後悔だけど、
あってはならないことが起こるとは予想だにしなかったので。
許せないね。
某楽天がらみのコンテンツは今後なるべく使わないように心がけて、
M谷君にはH江君のような道を辿ってもらいましょう。
ってかどうせ放っておいても辿るだろ?

ということで、ここはまだ暫定的な仮ブログで、旧日記のスタイルをそのままひきずって使ってますが、
とりあえずはそういうことも書き綴ろうかなと思っている次第なのでした。


 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[35] [34] [33] [32] [31] [29] [30] [28] [27] [26] [25]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]