忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期になると「警察24時」みたいな番組がよくやってる。


意味もなくワクワクするし、
確かに面白いよね。


しかしそもそも本来の目的が、犯罪防止以外に
警察のプロモーションだというのが引っかかる。


警察もイメージアップに必死で、
マスコミも何らかの制約、力関係による密約(?)の下、
そういう番組をつくり続けているんだろなと…。

今の形態でもそれなりに人気はあるのかもしれないけど、
どうせなら是非とも
「不祥事特集」
も定期的につくってもらいたい。


報道が本格的につくってもいいと思うけど
流石にそれは無理かな!?

取材活動に影響が出るからか
報道が警察を槍玉に挙げることはないらしい…。
(自主規制?)

最近よくある一種のバラエティ的なノリな
なんちゃって報道でもいいし、
寧ろその方が面白いかな。

もういっそのこと普通のバラエティでもいいと思う。

題して
「警察不祥事24時」
的な、ね。


特にこの時期、
「今年は何がありました~」
的なのが多いから、
今年一年の全国の不祥事を振り返ったり、
不祥事ランキングつけてみたりね。

傾向を分析してみたり、
処分内容が適当かどうかを考察したり、
ネタは最高なわけだから、何でもできると思う。


OBのインタビューとかもいいんじゃないかな。

不祥事の隠蔽工作とか不当捜査の裏側とか、
交通取り締まりのノルマについてとか,
公然の秘密を暴露したり。

もちろんプライバシー保護のために
モザイクかけて、音声処理も必須でしょう。
あとくどいほどの字幕も。(笑)



一番需要がありそうなのが、
交通取り締まり現場の裏側に密着24時とか。

これは普通にやってるパトカーに同乗させてもらって
明らかに悪質な取り締まりをリポートするとかじゃダメ。

取り締まりスケジュール、潜伏場所、
予算管理、ノルマなど、
内部情報を徹底リポート。

その上で善良なドライバーを違反者に仕立て上げるまでの
裏マニュアルの入手とか、なければ作成とか。

あとはネズミ捕りやオービスの仕組みとか解明して
攻略法特集やるとかもいいねー。


交通関係なんて身近だし、
免許さえ持ってれば誰でも餌食になり得る訳で、
それだけで番組何本もつくれそうだし
数字も取れそう。

ドライバーにとっては死活問題だからね。


その時のターゲットが何なのかとか、
ノルマがキツイのか、などによって、
警察の動きも違うからね。
いい加減なもんだよ。


いずれにしてもネタは尽きないでしょう。



あの理不尽なまでに横暴な態度と間違った正義感に
苦汁をなめる思いをさせられたことがある人は少なくないと思うし、
そういった屈服せざるを得ない善良な市民の
悲痛な声を訴える場も必要だと思う。


そして間違った権力を誇示する様を見直させる何かは絶対に必要。


試しに所轄の中途半端な肩書きがある
ちょっとだけお偉いさんと話してみればいい。

「自分らはお前らが払っている税金で給料もらって
お前らにお願いしますって地域を任されてるから偉いんだ。
銃も使えるし何かあれば公務執行妨害でいつでも現行犯逮捕ができる。
だから楯突くんじゃねー。」

という間違った意識を
あっさりのうのうと語ってくれるかもしれませんよ。



先日に引き続き、もう一度書く。


この国には正式な軍もきちんとした防諜機関、諜報機関がないから
警察が必要以上に権力を持って横暴な警察国家になるっているのだろう。

本当に危険だ…。



っつーことをネタでもいいけど
真面目に取り組むマスコミっていないの?

タブー?
あ、そうですか…。




 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[325] [324] [315] [306] [312] [317] [322] [321] [319] [318] [316]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]