忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出かけようと思ってバイクのエンジンをかけようとしたら、
なんだか反応が鈍い。
というか、ほとんど無理な反応…。

まさか…。

バッテリかな!?

スタータかもしれないけど、
どっちにしろエンジンがかからないと話にならないわけで…。

セルの反応が悪いまま何度もトライした結果、
バッテリが限界にきてしまったようで、
あえなくアウト。


ここからメンテをせざるを得なくなってしまった…。



とりあえずはバッテリを充電。

前回充電したのは=前回バッテリがあがったときで、
確か秋口、9月くらいか。

あのときも突然だったな…。


スターターも問題あるようでないようであるようで…
という怪しい状態でずーっとごまかしてきているので、
そのせいでバッテリにも負担がかかってる部分もありそうだし。

このバッテリもそろそろ寿命なのかな。



充電中に、スターターとスイッチ類に
556スプレーしまくり。

楽器でいう接点復活材をかけまくるのと同じですね。
(楽器には556かけてはいけないです、多分…。
ということでバイクのスイッチ類も本当は接点復活剤を使うべきなのかも…!?)

配線の途中とかそのものがやられてたら完全に終わりだろうけど、
調べようがないのでこのくらいしか打つ手がない。

前に腰下オーバーホールしたときに
熱で配線が死んでたことがあったけど、
それも開けてみて初めて解ったことだし。

前例がある分、懸念してしまうけど、
同じことが起きる可能性も十分考えられる。
心配しても乗っている限りどうしようもない。


ということで気休めかもしれないけど、
何もしないよりはいいだろうし、
556かけまくるのは常套手段です。



そしてなんだか充電がすぐに終わったけど、
=そんな減ってない?
=あがりやすくなってる?
=劣化は確実ということでしょう。


とにかく助かったということで、
バッテリ装着後、無事にエンジン始動!
スターターも素直に反応!


無事事なきを得たが、
そんなクリスマス・イブだったのでした…。



いやいやしかし…。

Wish You a Merry Christmas!




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[315] [306] [312] [317] [322] [321] [319] [318] [316] [314] [313]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]