忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは初詣には行かれましたか?

私は元日に近所に軽く参拝してきました。

以前は何件か回ったりしてたんだけど、
ここ数年はこのスタイルで落ち着いている感じで。


しかし何ですなー、毎年思うけど、
年末から流れる
「初詣は○○大師へ!」
というCM。

神様も宣伝するのかと思うと滑稽で。

「うちの方がご利益ありまっせ~!」
ってね。(笑)


しかし1年のうちで一番の書き入れ時だけど、
ただでさえここ最近は年々さい銭の額が減っているみたいだし、
この大不況でさらに減ること必至だろうからな…。

神様も必死にならざるを得ないというか、
宣伝経費があればもっと宣伝して
もっと実入り増やしたいというのが本音だろうな…。



そういえばアメリカでは、いかにもいかがわしい
怪しげなCMだかTV番組だかが
年中、それも四六時中流れてる。

「信じなさい!」
「必ず報われます!」
「今すぐ振込みを!」


てな感じであり得へんやろっていうのがね。


ちなみにBLACK SABBATH の
『DEHUMANIZER』アルバム収録の
「TV Crime」という曲は
その手の題材が描かれていて笑えます。

いやいや、大好きな曲なんだけどね。

ロニー・ジェイムズ・ディオが精一杯力んで
「TV Crime!」
と暑苦しい声で連呼する様に
思わず拳を上げて一緒にシャウトしてしまうのは悲しい性です、ハイ…。

しかしこういう失笑率の高さが
メタル衰退のポイントにもなったのは確かなんだけど。



初詣のCMくらいはご愛嬌レベルとして、
アメリカの変なテレビまでとはいかなくても、
実際こういう時代のこういう時期にかこつけて
変なのもあるとは思うから気をつけましょう。


ということで神様も大変らしいですが、
ここにいるメシアとて同じくでしてよ…。



そんなメシアの懐かしい初詣レアショットが出てきたので
アップしてみる。





え?
このレミーみたいに無駄に髪が長いのは誰かって?

私ですが、何か?

軽く10年以上前だな。

当時は黒髪長髪こそが美学だったのさ!

 

ということで今年は密かに
久々に地毛に戻そうかと画策中のロナルドでした。




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[332] [330] [331] [327] [326] [325] [324] [315] [306] [312] [317]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]