忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始の格闘技興行の感想でも書いておこうかなと。

といっても年末は『Dynamite!!』、
年明けは新日本しかないけど…。



大晦日の『Dynamite!!』はメイン2試合以外は
ダイジェストしか観てないけど、それで十分かなー…。


魔裟斗 VS アンディ・サワー

判定ながら勝って最後を飾れて
良かったんじゃないかな。



吉田秀彦 VS 石井慧

判定で吉田が勝ったわけだけど、
最初の間合いからキャリアのある吉田の凄みが
これがプロデビューの石井の緊張を圧倒していたと思った。

しかし吉田も明らかにスタミナがなかったし、
そんなベテラン相手に何もできなかった
金メダルディフェンディングチャンピオン
というのもね…。

吉田は引退を示唆。
石井はノーコメントらしいけど、
今後は果たして!?

プロレス転向とかはやめてもらいたい。



プロレスといえば、プロレスラー、藤田和之は
アリスター・オーフレイムに1R KO 負け。

どうも準備不足な見た目だった気がしたけど…!?

藤田も今更プロレス復帰とかはやめてもらいたいな。
まあ猪木事務所所属なんで、IGF だけならいいけど。



同じくプロレスラー柴田勝頼は泉浩相手に判定負け。

試合は見れなかったけど、
柴田はいいもの持ってるだけに、歯がゆいというか…。
やっぱり新日本辞めない方が良かったような気が…。





そしてその 新日本プロレス 1.4 東京ドーム大会
『レッスルキングダムIV』


メイン
IWGP ヘビー級選手権試合
チャンピオン 中邑真輔 VS 挑戦者 高山善廣

ボマイェ連発で中邑が防衛。



セミ
GHC ヘビー級選手権試合
チャンピン 杉浦貴 VS 挑戦者 後藤洋央紀

アンクルホールドで杉浦が防衛。



棚橋弘至 VS  潮崎豪

ハイフライフロー連発で棚橋の勝利。



IWGPジュニアヘビー級選手権試合
チャンピオン タイガーマスク(4代目) VS 丸藤正道

タイガー・フロウジョンで丸藤が新王者に。
丸藤はこれでグランドスラム達成。
メジャー3団体のジュニア王座を全て制覇したことに。



とまあこの辺の主要カードは予想通りの流れ。

面白味はジュニアのベルトが移動したくらいで。

「お祭りだから~」
っていうには華が足りない気もするし、
おおよそ一過性でしかない流れだし。

公式発表で41,500人は入ったらしいので、
一時の低迷時と比べて
今の新しい安定した層が付いたってことなのかな!?

それはそれでいいことだし、
時代と共にプロレスというものの存在自体が
変化しているんでしょう。

懐古主義ではないが、
あとは見守るしかないのかなー…。

このプロレスというジャンルと接するのに、
年々より複雑な心境となってしまう。





なんて思っていたら、3月に『戦国武将祭』開戦
との発表が。


蝶野が織田信長、武藤が武田信玄…!

主催はゲーム会社のコーエーらしいが、
これって新日本の親会社、ユークス的に問題ないのかしら!?

しかしイベント自体のスケールが凄い。

橋本は特にこういった時代物が好きだったはずだから
生きていたら喜んでやったに違いないし。

やっぱり三銃士クラスは別格。


少なくとも、三銃士の時代までは
ハッキリと線引きできる何かがあったのは確か。




 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[333] [332] [330] [331] [327] [326] [325] [324] [315] [306] [312]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]