忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪、昨年中から切ろう切ろうと思ってたんだけど、
ずーっと先送りになってて…。


まあ伸ばしたくもあったし、
なるべく生え際のナチュラルな部分を
多く残したかったというのもあったしで
迷ってた部分もあったんだけど。

中途半端なプリンの状態で美容院行っちゃうと
多分また染めちゃうだろうし、
一回染めないで黒に戻したいとも考えてたんでね。


しっかしまあ
いろんな意味でもう限界だったというかね。

見た目的にも超絶プリンすぎて
とにかく耐え難くなってて。

内側から見たら
かなりヤバイというか、
カラメル率高すぎだろって…。(苦笑)

まあそれよりも時期的な乾燥もあって
傷んでるところは尋常じゃないパサつきだったしでね。


っつーことで、
偶然目に付いた新店があったので
そちらに行ってみました。



とりあえず傷んでるところは
バッサリいってもいいとは思っていたので
最低限後ろの長さだけは確保してねってことで、
今回はあんまり説明もいらないだろうって。

一応こんくらいって
以前の自分の写真見せて終わりにして。

しかしそれが大きな間違いだったのか…。



いやー、結構大胆にカットする方で
結構なスピードで
バサバサどんどん髪が落ちてくわけですよ。


切ってるときって変わっていくの見ながらだから
ちょっと短くなっただけでも
結構変わったって印象持っちゃうんで、
切られながらも悲しい顔になりつつ、
あんまし気にしないように努めるわけですよ。

でまあ、その表情が相当悲しそうなのか、
いつも大体切りながら
「ヤバかったっすか?」
的な目配せをいただきながら
こちらに確認とりつつ様子をみてくれる方が多いので
まあ結果、長さ的にはこっちがお願いした以上に
切りすぎるっていう不満はほとんどないわけです。


しかし今回はそんなこともなく、
私の悲しそうな表情は花粉のせいとでも思ったのか、
意に介さず、ひたすらカット。

こっちとしても説明してあるし
切りに行ってるわけだから、
切らないでくれってのも変な話だしね。

いつも気にしすぎなので
たまにはこんなこともあるかと
気にしないように努めたわけです。


いやー、終わってからも
短くなりすぎたのは気のせいって
気にしないように努めたわけです。


・・・


気のせいじゃないね…。


家帰って自分にも何度も言い聞かせようとしました。

しかし現実は鏡の中に映し出されています…。



いやー、ってなわけで、
いつもは大体1週間くらいすれば
なんとなく馴染んでくるもんだけど、
今回は1ヶ月くらいは違和感ありそうな予感ですとです…。



ちなみにカラーは一切しなかったので
中途半端に残った傷んだ部分が
いい感じにメッシュっぽくも見えるかなーと。

上からとか内側から見たら
なかなか凄いことになってるけど…。


せっかくなんで、上手く黒髪に移行できればいいとは思うけど、
やっぱ次あたりは飽き足りていじっちゃうんだろうか…!?



<NMC店>










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[355] [353] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [343] [342] [341]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]