忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか
「新○○」
というと、
無意識に
「新●勢●周」
を連想してしまうのは何故だろうか…。


という話じゃなく…。

のっけから話がそれてどうするって…。





えー、まあタイトルの通りだけど、
「新東京タワー」
改め
「東京スカイツリー」
を観てきましたよっと。

お初です!


まあ今更やっとなわけだけどね。

あっちの方に行く用事が
全然なかったんでね。
仕方がない。



っつーことで結構興奮して
写真バチバチ撮ってきました~!





まずは駒形橋から。





台東区側、浅草通りと江戸通りの交差点からですね。


吾妻橋のアサヒビール屋上の
「ビールの泡」(ゴールドのやつね)が
チラ見してるのがいい!(笑)
(よくないいっすか??)





同じく台東区側、言問橋から。





絶景!
(ぢゃないですか~??)

道と塔が真っ直ぐ一直線になっているのが
なんとも美しい!
(でしょ??)


願わくば右の道路標識が無くなってくれれば
将来的にも言うことなしの
絶景スポットなのだが…。





その言問橋を渡ると
一気にどデカくなった!





台東区側に居るとまだ結構距離があるように感じたけど
川を渡って墨田区側に行くとビックリするほど違った。





川を渡れば現地まではもうすぐ。

ちなみに場所は東武伊勢崎線の
業平橋駅すぐそば。



そして現地到着!





凄い人でしたよ。


すぐそばを流れる北十間川(きたじっけんがわ)
にかかる東武橋(小さな川の小さな橋です)は
撮影スポットになっているようで、
そこにも結構人が居て
警備員の方も常駐していたくらい。

橋の手前には
「見学スペース」
と申し訳なさ程度に張り紙がしてあったけど、
そこには人がいないで
皆さん橋の上から撮影していました。(笑)



週末だからだろうけど、
そんなに人がいるとは思わなかったからビックリ。

なかなかの観光スポットになっているよう。





しかしまだまだ工事中。





土曜日なのにこの日も工事車両が動いてました。





工事中ならではの光景。





こういうのって何気に貴重でしょう!?


このクレーンも結構高いんだけど…。





最上部は凄いことに…!





この高さにどうやってクレーンを上げたのだろうか…。





ちなみに4/17時点での高さは…。





349メートル!


これからまだまだ倍近く高くなるんだからね…。

完成予定は634メートル!
(「武蔵」から取って634になったらしい)


いやはや…。


ちなみに現というか元祖というか、
東京タワーは333メートルなので
すでに抜いています。





せっかくなんで、真下から見上げて撮ってみる。





これがなかなか全体が収まらないんだな~!


全体像撮るならやっぱり離れての方がいいし、
写真では実際の迫力は近すぎると伝わりづらいかも。

(どうせ撮るの下手なだけという…(悲))





ということで、少し離れた所から、再度!(笑)





これまた絶景!
(ぢゃないですか~??)

白髭橋より。


将来的にはライトアップされたネオンが
隅田川に映るのが綺麗だったりするんだろうなー。



いやー、完成が楽しみになってきた!





なんでもいいんだけど新しい建物が建ったりして
街が変革していくのをただただ見過ごしてることも多く…。

気がついたらなんか変わってた
ってことも結構あったりするし、
無くなる前に見ておきたかった物とかもあったりしてね。

いろんなもったいないことをしてるなーと…。


今はデジカメもあるし携帯は発達してるし、
ブログとかに簡単に残すことができるからいいよね。

とは言いつつ、日々年々、
そのもったいないことだらけなんだけどね…。





ということで、
またしばらくしたら様子うかがいに行こっかなー…!










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[356] [352] [354] [355] [353] [351] [350] [349] [348] [347] [346]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]