忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休直前までは
冬に戻ったかと思うくらい冷えたかと思えば
またまた急激に気温が上がって
一気に夏かと思われた今年のゴールデンウィーク。

カレンダーを見れば、11連休という方も
少なくもなかったのでは!?

冷静に考えると、すげーな…。



なんだかこの連休を分散化するだの何だの
変な動きがあるようだけど、
どうなのかね!?!?

個人的には、休める休めないという問題以前に
崩すと慣例的に何かと面倒なのでは、
と思うんだけどね!?!?


という話をしだすと政治の話に発展してしまうので置いといて。





んでまあ、連休中だけど、
私は相変わらずまったりと
過疎気味の東京を満喫させてもらいました。

やっぱし道が空いてるからねー。
あてもなくドライブがいいよ。


んでまあこんなニュースがあったので
ホント気まぐれだけでそんな所へも行ってみましたよっと。








酔っ払いに銅像の腕を折られたとかいう
「こち亀」の「両さん」の聖地(?)です。



ちなみに亀有へ行くのは記憶が正しければ初ですが何か?

ちなみに両さんは全く興味がなく
ちょこっと読んだことはある程度ですが何か?


まあということでね、ほんと、気まぐれの気すら向かないとない話というか、
たまたま気が向いちゃったというか、ね…。(笑)



んでまあ実際に行ってみると
何の変哲もない、都内によくありがちな
どこにでもある小さな公園で、
商店街というほどは栄えてない路地裏にありました。





んでまあ公園内を軽く見渡すと発見!





「ダブルピース両さん」
だそうです。


普通に親子が遊んでる公園内に
観光客(?)が来ては撮影する
というのが日常的な光景のようです。(笑)



しかしコイツは例のニュースの銅像じゃない。

銅像の下に書いてあったけど
どうやら全部で亀有周辺に11体もあるんだそうで…。








ご丁寧にも両さん銅像マップが!


流石に本来は興味のきの字もないんでね…。

全部周るとかなさすぎるけどさー…。



んじゃーせめて被害にあったのくらいは
行ってやろうじゃねーかって気合入れてみたぜ!(笑)

(気合の入れどころが間違ってるよね…。)





コイツだー!





「サンバ両さん」
だそうで、
なんか、無事修理も終了してたらしい。





看板に被害の報告が。








劇的ビフォー・アフター








看板の下には両さんマップのチラシが…。






流石にもうええは!



ちなみに、「こち亀」の正式名
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
にある派出所は実在してないようです。





~あとがき~


葛飾区で亀●と聞くと思いつくのがもうひとつ!


「勝つしかない」

ということで葛飾区内にいるんだそうですが…。

「葛飾区内 -> 勝つ資格無い」

なんでしょ、本当は?



その噂のジムもそんない遠くではないようだけど、
場所知らないし、
知っててもさー
「車はぶつけるためにあるんじゃー!」
って暴走してくる当たり屋みたいのがいそうで怖いなー。





・・・



ということで再び葛飾の地に行くことはあるのか否か…。


何気に住みやすそうかもってか
環境は悪くないのかもって
ちょっとだけ思ったけどね。



おあとがよろしいようで。










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[361] [358] [357] [356] [352] [354] [355] [353] [351] [350] [349]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]