忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に「新東京タワー」になる
スカイツリーを見てきたので、
逆に普通の東京タワーを見たいなーって
何となく思ってて。

壊すとか無くなるという予定も聞いてないし、
見納めになるわけでもないんだけどね。


まあそんなことを漠然と思っていたら
久しぶりにそっちの方へ行ったので、
すかさずパシャリと撮っときました。(笑)








外苑東通りから。


六本木、アマンドの交差点過ぎた辺りだけど、
そういえばアマンドも工事中らしくてないしね…。


アマンドっていえばさー、
今の人の感覚じゃどうなのか知らないけど、
昔っから待ち合わせの定番、
六本木の代名詞じゃない?

また復活するのかな?



昔、何かのテレビで
数十年前の写真と現在を比較するようなのがあってさ。

そういうの見るとね、街や風景の移り変わりを
記録に残す素敵さというか何と言うか、
そういうものを実感したりするわけですよ。


何年もすると昔のアマンドがあった光景が懐かしく、
写真とか映像が貴重になったりね。


と、書いてて気づいた。

アマンドのビルを工事中の
六本木の交差点の写真を撮ればいいんじゃん!

いやー、あの辺に人がいなくなることは滅多にないからなー…。

貴重な機会を逃したことになる…。





とまあ話が逸れたけど、
東京タワーの画がそういうようになるのかはわからないけど…。


ずっと東京に住んでいるとランドマーク的な所へは
意外にというか当然というか行かないし、
ましてや写真を撮るなんて作業はわざわざしないわけでね。

連休中ということもあって、
交通量の少ないこのポジションから
タワーと道が一直線になっているこの光景ってのも
ある意味貴重というか、結構素敵だと思うんだけどな!?





ついでなんで、タワーの下まで行って
見上げるように撮ってきました。





近すぎたせいか、
これ、やっぱ収まりきらんよ…。

333メートルでも十分高いです!


そのうち機会があれば、
上に上ったり蝋人形館行ったりとかもしたいってのは
随分前から思うだけは思ってるんだけどね…。

なかなか…。










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[358] [357] [356] [352] [354] [355] [353] [351] [350] [349] [348]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]