忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近流行りというか、何かにつけて耳にするよね。


今年の流行語になって
数年後には若干恥ずかしい死語になるのが
今から目に見えてる気もしなくもないけど…!?



まあそれは置いといて、
確かにマイナスイオンとか絶景とか
なんでもいいんだけどさ。

そういうものを欲する心理や状況は
よく理解できるし、嫌いじゃないし。

寧ろ好きと言ったら意外なのかな!?





でね、よく駅とかコンビニとかに置いてあるフリーペーパーに
デカデカとした見出しと共に
パワースポットの特集がしてあったんですよ。


で、監修されたらしいM先生とやらの解説が
もっともらしく、
しかし物凄く小さく
「パワースポットとは?」
と書かれていて…。


曰く、
パワースポットとは
「エネルギーがあって運気を上げてくれる場所」
であると。

そしてその先生はその場所や効能などを
「方位など、風水の考えから導き出して」
いらっしゃると。

具体例として
「方位は県庁所在地を起点に考える」
「東京なら都庁のある新宿を中心に」
するらしい。



むむむ???

んん???

ちょっと待ってくれー!?!?


するとなんだ、都庁が新宿に移る前と現在では
そのスポット自体も各地のパワーも変わってるってこと???

市町村合併とかで行政の中心地が変わっても
同じことが言えるよね???


なんだそれ??

なんか、すげー適当というか
どうせ都合よく言い訳とかも考えられてそうだけど
なんだかなぁ…。


その「先生」がそもそも(仮)みないなもんなのか
あるいは所詮はフリーペーパーだからってことなんだろうか!?

どっちにしても
そんな「便宜上」的なもので
神秘的なスポットやその効能を割り出せるものなのかと…。



ちょっと呆れたというか
目が点になったというか
誰も疑問に感じないのかなーと
すげー疑問に感じた。(笑)

いや、単純に笑った。
(失笑大半)





ちなみに紹介されていた場所は
「パワースポット」という言葉が流行る前から
有名な散策スポットだけでした。(笑)

まあ他の特集とかもそんなんばっかでしょうな…。










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[365] [364] [363] [362] [361] [358] [357] [356] [352] [354] [355]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]