忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事の写真で

「おっ?」

っと思われた方がいらしたかどうかはわかりませんが…。



一見すると、ピンクだの緑だの、変形ギターだの
もしかしてキワモノ好きなコレクションに見えるのかな!?

うーん…。



まあいいとして、その中からの緑の物体を紹介します!









ども、お久しぶりです。

ほとんど黒髪になってきたロナルドです。



ではなく…、ギターね。

緑のセミアコです。



新プロジェクト用ウェポン…!?

ではなく…(失礼)、

単なる借り物でした。(悲)



いやいやしかし、このギターがかなりいい!!!





ドイツのDuesenberg(デューセンバーグ)というメーカーのセミアコです。



ボディ両脇が空洞になっているセミホロウタイプ。

セットネックでネックもガッチリ感があり、
ギター本体もかなりしっかり、ガッチリとしている。

重さもそれなりに重いというか、
Flying V と比較しても
体感的にはV の方が軽く感じた。

Flying V がいくら軽いギターとはいえ
ソリッドギターよりもホロウタイプの方が重いって…!?

普通ですか…??


とまあ見た目も持った感じもそれなりの重厚感があって、
言い換えれば楽器としての完成度が高いというか
弾いてて安心感が凄く持てる。



音はどうかというと、これまたエクセレント!

ピックアップもなかなかパワーがあってよく歪むし、
リアのスケールのデカイロック感と
フロントの抜けの良さといい
とにかく心地いい。


まあこれもまたギブソンのソリッド・ギターと比較すると
当然パワーが劣ったりするけど、
そもそもセミアコという特性と使う音楽を考えれば
そんなことはまるで問題ではない。



という感じで、素晴らしいギターです!

まあ問題があるとすれば、
私がセミアコを使うような音楽を
プレイする機会があるかどうか、
そしてそれを表現する力量があるかどうか
ということでして…。



しっかしセミアコなんて、持つ機会がそうそうなかったしね。

感動した。(笑)





でもねー、ギター初める前にまでさかのぼるかな。

実はガキの頃、セミアコには憧れてたというか、
かなり欲しかったんだよねー!


いや、未だにその気持ちはあって
欲しいのはその当時から変わらず
「Gibson ES-335」で色は絶対に赤!








これっすね!

もし機会があれば欲しいとはいつも思っています、ええ。



ちなみに最初に「335」がいいと思ったのは
リッチー・ブラックモアは全く関係がなく、
チャック・ベーリーだったのでした。


結局未だに需要というか、正当な必要性がなく、
購入までには至っておりません…。





んでまあ話は戻るけど、
Duesenberg はマジでいいギターだよ。

少なくとも私は一発で気に入りました。

直感みたいなもんというか、
こういうものは直感が一番でしょう!


本当にセミアコ買うことになったら選択肢にも入るかも。


というか、レスポールみたいなソリッドとか
変形のVみたいのもあるみたいなので
ちょっと気になるね。





参考までにリンク貼っておきます。


Duesenberg オフィシャル

http://www.duesenberg.de/


日本の代理店(?)

http://www.hosco.co.jp/japan/pages/duesenberg.html










 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[368] [367] [375] [374] [365] [364] [363] [362] [361] [358] [357]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]